夕食後、友達から


電話がかかってきた日があった。


そして2時間ほどお喋りした。


リビングに戻るとなぜか母の


ご機嫌斜めスイッチが入っていた。



なんで⁇


2時間電話してたのがそんなに


腹が立つの?


治療後でまだ家事もしてないくせに


2時間も電話してって思ってる⁇



でも思い当たる節はそれしかない。


自分は後片付けして


娘の私は楽しく電話してたのが


気に入らなかったんだろう。



だけど。


治療後で外出もままならないんだから


そのぐらい発散させてくれても


良くない⁇



自分だってこの前、


私が治療後でしんどい時、


妹が仕事休みの日に私には


スーパー行ってくると言って


妹とモーニング行ってたよね⁇




それとも


元々私の友達を悪くいう母だから


部屋の外で話を聞きながら


私が友達と自分の悪口言ってるとでも


思った⁇

(立ち聞きなど平気でする)



いつも治療が終われば


早く家事ができるようにと


頑張ってるし、


そのぐらい大目に見てくれても


よくないか⁇



それとも自分はそこまで


腹の中を友達に見せられないから


羨ましいのかな?



だけど


どれにしても感じが悪い。



そしてその後、いつもの如く


意地悪された。


その日はみんなの枕カバーを洗って


カバーをかけていた。


それなのに


私の分だけカバーはかかっておらず


そのへんに放置されていた。



ほんと疲れる人。