今朝、お散歩を兼ねて獣医さんのところに行ってきました。

朝一番のう○ちに白い粒粒が出たので検便に・・・

結果は、石か骨粉じゃないかなって事でした。

きっと石だとは思ったのだけど、あまりに白くてまん丸の粒粒。

お散歩中に鼻に付いた石などペロンと舐めてるからなぁ~。

いま思えば公園の芝生の一部に白く細かい石が敷いてあるっけ・・・(苦笑)


お散歩でいろんな物をモグモグするのはヤメテほしいと切に思う今日この頃です。


後は歯の生え変わりの相談もしてもらいました。

下あごの牙の生え方が微妙な感じだったので先生に見てもらったところ

もう少し様子見ても良いよ、とのこと。

シッカリ生え変わるのは6か月以降の事らしいので早い心配だったみたい。


現在の体重、5.95キロ・・・もうすぐ6キロ。

獣医さんにも、まだまだ育ちそうだねっと言われました。

何処まで育つかな~。

太らないように注意しているつもりなんだけど。

最近、おやつを食べる様になりました。

リンゴやバナナ、ボーロなど。

おトイレトレーニングに取り入れました。

成功率がグ~ンとアップしたんですよ。

食べ物の力って凄い。

おやつがある時はフードを少し減らしたりしています。

必要な栄養素が削られない程度・・・


しっぽですっ!-すっぽり
後ろ足まである服をパパが買いました・・・

これを着て散歩に出かけたら、かなり目立ってしまいました。

恥ずかしいやら面白いやら・・・ん?


しっぽですっ!-すっぽり2

嫌がると思って着せた服。

意外にも、全く気にする様子も無く走ったり歩いたり。

ライナは大物なのか鈍感なのか・・・

いや、可愛いよ。うん、可愛い。


しっぽですっ!-チェリーちゃん
獣医さんのところからの帰り。

遠回りしてクリーニング屋さんのチェリーちゃんにあいました。

今度はもう少し良い写真が撮れるかな・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村