こんにちは!

 

自分を知って幸せ感度を

高めるサポートします♪

 

 

中野香澄です

 

※長女とデートしたとき♡

 

 

 

 

 

最近つくづく思うんです

 

 

笑えること

食べれること

生きていることって

 

当たり前のように

 

毎日やり過ごしているけど

 

 

 

 

そのときの自分が

 

どんな状況にいるかで

 

全く違うことを

 

 

 

 

 

 

前回の記事のように

 

私は以前

 

笑うことも泣くこともできない時期が

 

ありました

 

 

 

 

 

先日、写真を撮ってもらって

 

こんな風に気づいたのだけれども

 

 

 

 

 

 

死にたいと思っていた頃に

 

今と同じように

 

毎日朝を迎えること

ご飯が食べられること

寝られること

 

はできていた

 

 

でも

 

それが幸せなことだなんて

 

一つも思えなかった

 

 

 

 

 

 

 

そしてね

 

死にたいと思った時期から脱出したら

(離婚のために別居して)

 

すごくすごく安心できて

 

寝ることも

食べることも

また次の日がやってくることも

 

すごく有難いと思えた

 

 

 

 

なのに、また

 

その生活に慣れたら

 

私はその有り難さを

 

忘れていたのでした

 

 

 

 

 

なぜなら幸せは

 

もっと別の物事にあると信じていたから

 

 

 

 

 

毎日ご飯が食べられるということは

 

幸せになるためのただの通過点と

 

思ってたから

 

 

 

 

そうじゃないんだよね

 

毎日生かされていることで

 

すでに有難い幸せなこと

 

 

 

 

こういう表現だと

 

幸せが安っぽいな

 

 

 

 

幸せって何?

そして

幸せだなと実感するとき


を考えた時

 

生きててよかったな

この世に生かされてるな

ってことに

 

繋がるんだよね

 

 

 

 

 

 

ってことは

 

生きていくために

 

自分が何をしてきたか

 

自分が何をしていきたいか

 

どんなことを意識してるか

 

どんなことを意識したいか

 

そこを自分で認めることが

 

幸せだと思えること

 

なんじゃないかな

 

 

 

 

 

だから私は

 

自分で自分を幸せにするためには

 

自分で決めて

 

自分で行動して

 

自分で責任を取っていくことが

 

大切だと考えるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに気付くキッカケはなんでもいい

 

私のキッカケが離婚だっただけ

 

 

 

 

よくある話で

 

「結婚したら幸せになれる」

 

は違うよ、とだけ念を押してお伝えします

 

 

 

結婚すると幸せ?

結婚したら幸せ?

 

結婚するから

その後は絶対幸せです、なんて

誰も保障してくれません

 

 

 

 

 

子供ができたら幸せ?

子供がいるから幸せ?

 

子供がいてもいなくても

あなたは変わらない

 

 

 

 

我慢して結婚生活を続けると幸せになる?

離婚したら不幸になる?

 

どちらも選んだだけでは

辛い経験したからって

幸せにしてくれる他人なんていない


 

 

 

 

 

結婚する

子供を授かる

離婚する

 

その出来事自体だけで

 

幸せになれるなんてない

 

 

 

 

どれが叶ったとしても

 

その出来事の先の

 

自分の在り方が見えてないと

 

 

 

 

 

いつまで経っても

 

上には上の人がいて

 

隣の芝生が青く見えて

 

誰かと比べて「ない」と思って

 

幸せじゃないと

 

感じるんじゃないですか?

 

※え?この前まで私もそうだった(笑)

 

 

 

 

 

 

あれを買えば手に入れれば

 

これを経験すれば

 

幸せになれる!!!!!

 

 

 

これらは全くの嘘ではないけど

 

ここで終わってるから

 

幸せじゃないと思うんだよ

 

 

 

 

 

 

その先の何に

 

あなたが幸せを感じるのかが

 

重要なの

 

 

 

 

 

 

その物事を得た先のあなたは

 

どんな感情になるのか

 

どんな感情になりたいか

 

その結果どんな自分でいられると

 

幸せと感じられるか

 

 

 

 

お答えできればしたいけど

 

こればっかりは自分で答えを出すところ

 

 

 

 

 

そしてこの答えって

 

すぐに分からないし

 

今まで人生でやってきたことない

 

超難問と思っているから

 

答えられないと信じてるでしょ?

 

 

 

 

それより!

 

自分が答えを出せると信じる方に

 

エネルギーを注ぎましょう♪






自分の答えを出すことは


誰にでもできることなんです!






次回はどうやったら


自分で答えを出せるか


お伝えしますね♡

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

【お知らせ】

近日中にメニューを

リニューアルしていきます🎀

 

最新情報はLINE @から!

 

ご登録特典として

「あなたの美人度セルフチェックワーク」を

プレゼントしています!

どうぞ、お受け取りください♪

 

 

 

 

インスタグラムも見てね♪

 

⬇️こんな感じで随時更新中です♡⬇️

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・心理カウンセラー

・自分辞典アドバイザー

中野 香澄

 

 

Facebook

 

Instagram

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘