こんにちは!

 

自分を知って幸せ感度を

高めるサポートします♪

 

 

中野香澄です

 



 

 

今日は、さそり座の満月ですね!



私は昨年から


月星座や新月・満月の願い事に

 

興味を持ち始め

 

毎月2回(新月と満月)に

 

願い事を書き出す習慣がつきました

 

 

 


 

一つのことを続けるのが

 

とても苦手な私

 



なぜ続けられたのか

 

 




続けるに関わらず


取り組めることの共通点として

 

「楽しんで」できること


というのがあります

 

 

 

 

そして


続けることだけではなく

 

今この一瞬一瞬も


何をするか選んでいるのは自分

 

 

 

 

たとえ人に言われたからという理由で


行っていることも、

 

やると決めたのは


自分以外の誰でもありません

 

 

 

 

だったらね、

 

やるなら自分が心からやりたい!

 

と思うことを選びたいものですよね

 




 

この願い事を書いていて楽しめた理由は

 

自分がこうなったらいいな

 

人としてこう在りたいな

 

と自分の理想や目標を


絶対叶えなきゃ!と気負わず


書き出せることに魅力を感じるから

 

 

 


1年以上続いているのですが

 

昨年の願い事の書き方と

 

今では全く違うことがわかり


自分のどんなとこが変化をしてきたかも


振り返ることができますよ♪

 

 



単純に書き続ける点から言えば

 

文章力がアップしていることもあるし、

 

こうなりたいという自分の理想が

 

どんどんハッキリしてきたことも嬉しい

 




 

さて、


続けていて苦しいと感じる方は

 

どうしたらいいと思いますか?





 

やめる前に「何が苦しいのか」

 

気持ちの見直しをされることを


おススメします

 

 



 

ま、そういうときってね




たいていのことは

 

やめても大丈夫なことが多いと思う(笑)

 




特にやめてもいいことっていうのは


厳しくルール化している自分





「こうじゃなきゃ!!!」は


間違いなく苦しくなります






人として生かされていること自体


奇跡的なこと




苦しむことより幸せを感じられる


楽しむことが多い人生にしましょう♪








【お知らせ】

近日中にメニューを

リニューアルしていきます🎀


最新情報はLINE @から!


ご登録特典として

「あなたの美人度セルフチェックワーク」を

プレゼントしています!

どうぞ、お受け取りください♪



 

 

インスタグラムも見てね♪


⬇️こんな感じで随時更新中です♡⬇️





今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・心理カウンセラー

・自分辞典アドバイザー

中野 香澄

 

 

Facebook← 日々思うことを発信

 

Instagram←好きなことを気まぐれで

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘