こんにちは!

思考の片付けをお手伝いして、

あなたの夢をサポートします。

中野香澄です。 




ブログを続けていると、

昨年こんな記事書いたよーってのが

表示されるので、

つい見てしまう私です♪



昨年の今頃は、こんな記事書きました↓


写真のボヤけ方がワザとじゃなくて
カメラが良くないってのが
よく分かる(笑)




この記事を読み返して、

いま思うこと。




昨年は振り返ることで

自分を知ることができたことに

驚いてた感じでしょうか。




女で生まれてきたことに

劣等感を感じなくて良いんだよと

初めて思えるようになった。




厳しいこと言えば

昨年の時点では気付いたばかりだから

まだすぐに劣等感が抜けなかったんだなと

今だから分かります。




つたない言葉でも、

ブログを書き続けて良かった。




自分の変化がわかりやすい!!!






そして、当時もがいてることが

人間らしい私であることを表していて

読み返しても悪くないじゃんって

素直に思える今の自分に

驚いてます(笑)




昨年のこの記事に書き加えたいことが

1つあってね。



女性であること、これは

女性で生まれてきたからには

活かさなきゃ勿体無い!!!




女性だからこそ

伝えられること

表現できることって

たくさんあって。




たくさんあるから

迷う人も多いと思う。



でも、とにかく出来ること

求められることをやれば

少しずつでも形になるし

進む方向も見えてくるの!





そして最近、

「勿体無い」という言葉を

物質的なとこじゃなく

意識的なとこに使うようになったことも

すごい変化だと思っててね。




物質的なことより

人として感じる意識や有り難みを

自分はどう還元していけるか

考えられないとき

勿体無いと思うことがある。




申し訳ないとは少し違うんだよなぁ。




私にももっと出来ることがあるはず♪
ルンっ♪←ここ大事。



この気分になることがある。




これ必死になって

まだ出来ることあるのに悔しい!

となると


へんな執着があったり

自分をダメと思い過ぎちゃったりするから、

あくまでもルンっ♪て軽く(笑)



こんな風に軽く考えられることも

嬉しいこと♡




出会う人たちが教えてくれた

私の財産です。



今日みたいにルンっ♪とした気分で

ブログ書くとスラスラ〜って

思ってることが書ける。



ほんと楽しくて仕方ない♪



皆さんも楽しくて仕方ないくらい

ルンっ♪て感じを

春だし味わってくださいね!





今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・心理カウンセラー

・自分辞典アドバイザー

中野 香澄

 

 

Facebook← 日々思うことを発信

 

Instagram←好きなことを気まぐれで

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘