こんにちは!

中野香澄です。



昨年末から肌荒れしてる私。


ついに皮膚科に行って
※というか行くのが遅すぎた(笑)

だいぶ落ち着いてきたところで、

そもそも食生活とか荒れてたかも???

と思い返して反省してみたり。



そういえば、食に関して

あまり気にしてこなかったかも!



食べるの好きだけど、

毎日ルーティーンのように作るのが苦手で

1人だと食べなくてもいいかなって
なるときがある。




こんなときに思い浮かんだのが

中医学講座を開催されている

品川シオリさん♡





なぜ、中医学で食なのかって???


これは、シオリさんがされている

LINE @の食材情報が凄いから!!!


今の季節の食材について

知っておきたい為になる情報が

定期的に配信されているから、

私の中で

「食=品川シオリさん」

となっていたわけ♪



シオリさんがされてる中医学講座。

ついに私も受けさせてもらいました✨


シオリさんは広島在住で私は東京。

だからオンライン講座を♪


この中医学講座では

中医学って何?ってことから

季節ごとの体調や予定に合わせた

体の整え方も学べます✨✨✨



私も肌荒れや乾燥する肌のことや

年ごろの娘たちのための食についても

しっかり相談させてもらったんだけど、


私や私の家族の年齢や状態に合わせて

中医学の理論から教わることができました。



どういうことかと言うと、


知らない知識は教えてもらえば

それだけで嬉しい情報だけど、


単なる体に良いってことを

知ってるだけだった情報が


どんなときに

どうしていけばいいのか、

自分で活かせる、

活かそうと思える情報に

変化したんですね!



シオリさんから中医学講座で教わる

最大のメリットは、

今までの単なる知ってる知識や情報を

腑に落ちるように説明してもらえること!



今の季節の!

今知りたい!

自分や家族を大切にしたいあなたにとって

素敵な情報が知れるはずですよ♡



ぜひシオリさんの中医学講座、

受けてみてくださいね😊




今日も皆さんが


笑顔で過ごせますように。



─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・自分辞典アドバイザー


中野 香澄

 

Facebook← 日々思うことを発信


Instagram←好きなことを気まぐれで


─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘