皆さん、こんにちは!
 
 
自分辞典アドバイザーの中野香澄です♪
 
 
 



 
 
 
 
《現在募集中のサービス》
 
自分辞典を使った
 
自分を解放する体験セッション♪
 
募集締切は1/31の23:59まで!
 

 
 
 
伊勢神宮のお守りプレゼント
 
あとわずかです💦
 
お申込みはお早めに!
 
コロンとしたフォルムでキレイな藤色だよ♡
いつでも買いに行けるわけじゃないから、
このチャンスを逃さないでね✨
 
 
 
【申込みまでの流れ】
   ♡簡単3ステップ♡
①ここからLINE @登録↓
 ↓
②登録後の返信メッセージを見てね♪
 ↓
③申込みリンクをクリック!
 
たった3ステップで♪
申込みページに行けますよ♡
 
 
 
 
 
 
前回の記事で、
相手によって伝え方があること
逆に相手によって伝わり方が違うこと
をお伝えしました。




これって、
大人だけの話じゃなくてね♪




子供に対してもそうなんです✨✨✨




我が家の娘たちにも
もちろん1人ひとり違う伝え方を
心掛けていますよ♡






まず、自分辞典カラーで
娘たちの特徴を捉えてみると
こんな感じです。




長女はブルー

とても慎重で目立つことが苦手。

出された宿題や課題は
決められた日時までに終わらせないと
気が済みません。

期限を守ることが最優先になることも多く、
やっつけ仕事になることもチラホラ(笑)

学校の先生からは信頼されやすく、
ルールがあると安心する子。

次女に算数を教えてるのを見ると、
教え方が優しくて上手。




次女はホワイト
学校の時間割通りの授業が嫌で、
普段から自分の気が向いたときに
授業があればいいのにと言ってます。

でも、学校に行けば
それなりに周りに合わせる技術もある子。

お友達やママ友からは、
いつも明るくて楽しそうと言われるけど、
縛られるのが苦手で、
1人で読書やゲームをすることが
1番落ち着く至福の時間なんだそう。
外と家では別人のようです。


 
 
ちなみに、母の私はレッド
小さな頃からから華やかでキレイなモノや
自分自身が注目されることが大好きでした。

思い立ったら即行動で、
転職や仕事を辞めることも、
結婚・離婚することも、サッと決めた。

自分がバカかと思うくらい(笑)正直者。
言わないと気が済まないとこもあるけど、
裏表ない性格だからこそ、可愛がって
信用してもらえる証だと自負してます♪




 
個性あふれるファミリーでしょ(笑)




こうして、笑いながら
家族の話ができるのは
自分辞典で資質を知ってからです。




それまでは、
自分のことはもちろん、

子供の性格も好きになれなくて、
毎日のように悩みが尽きませんでした。




次回の記事では、
自分辞典で資質を知ってから
どんな風に我が家が変化したのかを
お伝えしていきますね!


《関連記事》

《次回記事》






親子関係で悩むあなたへ♡

お子様の資質を知ることも大切ですが、
まずママ自身の資質を知ってもらうと
悩みから解放されやすくなりますよ✨

これはママ自身が
ご自分を認められることにより
悩まなくて良いことに気付かれるからです。

まず、ママがニコニコできると
お子様も周りの人も
必ず笑顔が増えますからね♪

これも私が実際に体験してきたから
お伝えできることです。

そして、私のように
子供のことで10年以上悩むなんて
全く必要ないのです。

1日でも早く、1人でも多くのママが
悩みから解放されてくれたら、
こんなに嬉しいことはありません。

まずは、私と一緒に
自分を解放していきましょう!!!





 
 
 
 
1人ではどうも動けない、

1人で考えても煮詰まる、

新たな角度からの視点で気付きたい、

誰かにどうにかしてもらうのではなく

自分を生きるために

2019年は一緒に

進化していきましょう!!!
 


 

LINE @始めました!

気軽に登録してねー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 
 

 

 

 

今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・自分辞典アドバイザー

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

 

Facebook← 日々思うことを発信

 

Instagram←好きなことを気まぐれで

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘