こんにちは!

思考のお片付けをお手伝い、 
ママの夢をサポートします。
中野香澄です。 








「幸せになる方法」

「あなたの人生が変わる!」


本屋さんに行けば


インターネットで検索すれば


こういった本や記事が

たくさんありますね!






実は数年前まで


読んでも意味がないと思ってた私。









非現実的で読むだけでも


時間の無駄とさえ思ってたんですね。












でも、本気で人生を変えたいと


必死にもがき始めたときに


ふと思った。








本当に無駄だったら、


こういった本や記事が


世の中に出回ることもない。











しかも女性向けのモノが


たくさん出回っている。








これって私だけじゃなく


世の中の女性みんな抱えてる


悩みや問題なのかもしれない。









読んでみるだけでも


何か得られるかもしれない!









そう思って気になるモノは


本でもインターネット記事でも


どんどん読むようにしました。











それだけでも


一瞬 幸せな気分になったり、


人生が変わるかもと思えたこともあった。








けど、満たされなかったんです。









なぜかというと、


自分が幸せになると


信じきれなかったから。










読むだけでは、


そういう経験がある人がいることを


知っただけだったのです。










自分とは別世界の人の話としか


思えなかった。









自分ごとに思えなかったんです。









自分を信じられなかったから。










でも、よく考えてみたら


著者もブロガーも同じ人間なんですよ。










違うのって、思考だけなんじゃない?









思考を変えれば


同じ世界で生きられる!


と気付いたのです。









私がいま幸せだと思えるのは、


幸せになることを決めたから。









本気で自分の人生を


生きたいと思ったから。









幸せじゃないと思う自分を


変えたかったから。










死ぬときに生きてて良かったと思える


人生を送りたいから。 











「幸せになる方法」


「人生が変わる」


というフレーズに目が行く時点で


ずっとどうにかしたかったはず!!!










そんな本読んでも幸せになるわけない、


人生変わるわけない、


こう思ってたら
(潜在意識で無意識に思ってた)


本当「変わらない現実が起こる。










だから、やっぱりね。


あの人だからできたこと。


限られた人の話。


と思うようになるのです。










つまり、


信じるか信じないかは


あなた次第なのです。




これは某テレビ番組の

都市伝説とは別ですよ(笑)










自分を信じることで


未来が変わるのは間違いないんです。








自分を信じきれなかった経験が


あるからこそ、


私は自信のない方に


ぜひ信じることをオススメします!








LINE @始めました♪

気軽に登録してね!



↓こちらから登録できます↓ 


友だち追加







今日も皆さんが

笑顔で過ごせますように。


 ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・自分辞典アドバイザー
・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄 

Facebook← 日々思うことを発信

 

Instagram←好きなことを気まぐれで 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘