こんにちは!

 

中野香澄です。











願えば叶う


なにが叶ったのかと言うと、


長女のクリスマスプレゼントのこと。









話は今月初めにさかのぼり、


ある日、長女が


駄菓子の「ココアシガレット」が


食べたいなと思っていた日に、


私が何の気なしにそれを買ってきたんです。








もちろん長女が食べたい気分だとも


知らずに。







だから、学校から帰宅して


ココアシガレットを見つけた長女は


大喜びして!!!





↑これこれ、ココア味の硬いラムネ









そしたらね、翌週には


私が帰宅が遅くなってしまった日、


ご飯の準備が出来そうになかったので


マクドナルドで食べる?と連絡すると、


長女が、


「今日ね、マクドナルドでご飯食べたいって


思ってたんだよー!!!」


と返事が。









願いが叶うことが続いて


嬉しそうな長女♪










そんな長女を見てると、


クリスマスプレゼントも


是が非でも叶えてあげたくなりました。









が、願っていたモノが大きすぎて、
※これは私がネットで注文した(笑)


年明けてからしか配送できないと連絡が…。










クリスマス当日に何もないと


サンタさん信じてる長女は


ショックだろうな…。








なので長女が欲しいと言い続けてた


他のモノを
※ネットで注文したのとは別のもの


クリスマスイブに都内を探し回り


何とかクリスマスに間に合わせました。








当日、一番欲しかったものが届いてなくて



残念そうだったけど、



別の欲しかったモノが手に入ったので、



少しショックも和らぎました。















サンタに扮した私が動いたから



願いが叶っただけで、



「願えば叶う」とは違う???










でもね、



願いがあやふやで



ボーッとしたものって、



物質的なことでも



購入に至りませんよね?












そう、願いはハッキリさせること。










長女は願い(=欲しいもの)を



細かく具体的にリストアップして



ランキングを付けていたんです。









だからこそ、私も



買えるものかも判断できたし、



叶えてあげたいと思う気持ちが



強くなった。










これって、将来の夢であっても



これからどう在りたいかでも



同じことかと。








「私はこうなりたいんです!」



とニコニコ周りに伝えていたら、



なんだかあの人楽しそうだなー



何か手伝ってあげたいなーって



思われるようになり、








「あ、それに関しての本があるよ」



「こんなイベントあるよ」



とか、知ってる人たちから



いろんな情報をもらえるはずなんです。









自分を知って、



自分を機嫌の良い状態にし、



自分の願いをハッキリさせる。









今回のクリスマスは



願いを叶えるためのステップを



確認するための学びだったようです。











皆さんは、



どんな自分で在りたいですか?







LINE @はじめました!


今ならなんと♪

12/26〜12/28にご登録くださった方全員に

あなたの美人度がチェックできる

オリジナルワークをプレゼントしてます🎁


↓ぜひこの機会に登録してね♪


友だち追加










今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・自分辞典アドバイザー

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

 

Facebook← 日々思うことを発信

 

Instagram←好きなことを気まぐれで

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘