こんにちは!


中野香澄です。


新年会で久しぶりに着物を着ました👘
ちょっと嬉しい♡






身近な人でも、


知らない人にでも、


何でこうしないんだろう???


何でこんなこと言うの???


って思うこと、ありますか?




以前の私はしょっちゅうありました!


特に子供たちに対して…。










そもそも、他人は


自分が思う通りに動いてくれないもの。





よく考えたら、


自分でさえ思った通りに


動いてくれないでしょ?





他人の言動にイライラした時に、


ほんの少しだけでも立ち止まって


「私はあの人に、自分の思う通りに


動いて欲しいと思っているの?」


と自問してみることを、


ぜひやってみて欲しいな。





逃げずに自分がどう思ってるか


正直になってみて。





そしたらね、


だいたいの時そう思ってるんだよね。







自分の中のルールとは


違うことをされたから


イライラしたってことでは


ないですか???





自分の中のルールとは、


「普通こうするでしょ!」


「普通はあんなことしないよー」 


いった感じのこと。






自分の中にある、



世の一般的な常識から外れた行動をされると



許せなくてイライラするんですね。






このあなたの自分の中にある常識って



本当に世の中みんなが



同じように思ってるのかな?






実はあなただけのルールなんです。






だから、他人にこうするべきと



押し付けることは、



他人をコントロールしようと



していることになるんですね。






自分が誰かを



コントロールしようとしているなんて、



そんなこと認められないかもしれない。






でも少しだけ考えてみて!






自分が全部正しいのかどうか…。






どこからどこまで正しい?






分からないから、周りの人に



このイライラの同調を求めたり、



更には愚痴を言うことに



なってるんだと思う。








自分の正しいと思うマイルール通りに



動いて欲しいから、



そうならないと



イライラするんですよね。






そして、他人を思い通りにしたい



という考えが潜在意識にあるから、



あなた自身も他人に



思い通りにされてることがあるはず。






自分がイライラするのも、



他人にイライラされるのも、



嫌ですよねー!!!






だったら、自分も自分の周りの人も



イライラしてない方向に



していきましょ!






あなたが変われば



周りも変わるんです♪








それに他人には他人の意見があります。


 




自分のルールと違っても、



「へー、そんなんだ!」



って思うだけだと、



イライラしなくていいじゃないですか♡






そしてマイルールが正しいとか



正しくないとかではなく、



マイルールは今の自分の意見であって



今後も変わっていくものとして



捉えてみるのはどうでしょう?






イライラしたことを思い出して



今日は嫌なことがあったと思う日より、



今日も楽しかったー!って日を



増やしていきましょう♪






自分とは考え方の違う人を



理解するのが難しい!って方には



自分辞典がオススメですよ。






自分の資質や特徴が分かるだけでなく、



他人の特徴を知って、



人は人と思えるようになるからです。






そうなると、



どんどん生きやすくなる♡










1人ではどうも動けない、
 
 
1人で考えても煮詰まる、
 
 
新たな角度からの視点で気付きたい、
 
 
誰かにどうにかしてもらうのではなく
 
 
自分を生きるために
 
 
2019年は一緒に
 
 
進化していきましょう!!!
 

 

 

 


もうすぐ、あなたの背中を押していく!



新しい体験セッションの



案内をしていきますよー!







先行案内はLINE @から♪


今すぐご登録ください😊

 ↓                              ↓

 

 

LINE @始めました!

気軽に登録してねー♪

 友だち追加

 

 



 
 

 

 

 

今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・自分辞典アドバイザー

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

 

Facebook← 日々思うことを発信

 

Instagram←好きなことを気まぐれで

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘