こんにちは!

 

 

思考のお片付けをお手伝い、

ママの夢をサポートします。

中野香澄です。

 







最近の娘たちの話題は


クリスマスにサンタさんから


どんなプレゼントをもらおうか?


この内容が多くて、


聞いていてホッコリする😊














長女は欲しいモノが多過ぎて


どうしよー!って悩んでる様子。







次女は思いつきで


いつも欲しいモノが違って


定まってない様子。











ある時、次女がプレゼントについて


真剣な顔して聞いてきたのです。








「今年のクリスマスプレゼント、



集中力をお願いしよっかな」








えぇー😂😂😂😂😂













ものすごく面白いから



笑いそうになったけど、



あまりにも真剣に言ってたから



心の中に留めましたよ😅









次女は好き嫌いがハッキリしていて



好きなことをしてるときは



話しかけても気づかないほど



集中して取り組む子。









だから集中力がないわけ無いのです。








じゃあ、なぜ集中力が



欲しいと思うのか。




↑美容院で集中して寝る次女
あ、これは集中って言わないかも(笑)









次女にとって集中できないこととは、



興味を持てない分野で



尚且つ取り組まなければならないこと。








それは好きではない分野の科目だったり、



宿題をヤル気にならない時だったり。









私もあまり人のこと言えないけど、



あまりにも好き嫌いがハッキリしてるから



こちらとしては見ていて楽しい(笑)










集中力は既に発揮できていることを



次女には説明したので、



他に変えるようです✨










それにしても



今年もまだサンタクロースを



信じているような娘たち。










お友達からは



サンタクロース=お母さん だよって



聞いてきたそうですが、



それでも私を疑う質問をしない娘たちが



とても可愛い❤️








私もプレゼントなにもらおうかなー⭐️








今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・自分辞典アドバイザー

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

Facebook← 日々思うことを発信

 

Instagram←好きなことを気まぐれで


─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘