こんにちは!




小学生6年と5年の姉妹ママの


中野香澄です。








先日、向井ゆきさんのワイン会に


参加したときも指摘されたことが、


ブログに書かれていてビックリ‼️







自意識過剰に(笑)


つい私のこと?と思ったくらいに


リアルタイムな話!!!









特にこの部分。




「なんとかなるさ」

 

と目の前の”喜び”や、”快楽”に逃げてしまい

 

本当は不安を感じている場合。

 

 

 

 

その不安が現実化し、欠乏します。








うん、この部分を読んで


痛いと思ったから、


私に当てはまるんだと。








不安なんだけど、


なんとかなるだろーって


その場をやり過ごして、


本当にその場は何とかはなる。







でも、結果が良くなかったり、


あの時やっておけば良かったとか、


違うことで不安が出てきたり。


結局、後悔していることがほとんど。







不安が現実化し、欠乏する。






これを繰り返してきたのは


これまでと今の私。


この現実からも逃げずに受け止めよう。







仕事をしてない現実も


自分の好きややりたいことを


見つけることが辛くなって


ただ単に楽でいたいからなのか。







間違い無いのは、


仕事をしてない時期も休養として


自分には必要だったこと。







でも、その次のことを


不安もありながらのなんとかなる、で


本気で考える時間を作らず


なんともなってない。






逃げてる。






私、逃げてるわ。






理想の自分は逃げない。





もう逃げない。




 
未来の自分は逃げなくて良かったと


思えてるはずだから。









今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 





 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・自分辞典アドバイザー

・ライフ オーガナイザー®

中野 香澄

 

Facebook← 日々思うことを発信

 

Instagram←好きなことを気まぐれで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘