こんにちは!

 

 

思考のお片付けをお手伝い、

ママの夢をサポートします。

中野香澄です。

 

 







 
 
 私はすごい経歴の持ち主の方や


学歴が高い方を前にすると


話せなくなることがあって。







実際には話せるけど、


構えてしまう。













指摘してもらって気付いたんだけど、


その理由は


すごい経歴の持ち主の人や


学歴が高い人は


私より上の人と


勝手に上下関係を作っていたから。








だから学歴低くて


就職も思うようにいかなかった私は


下の人間と、


勝手に位置付けていた。









しかもね、


学歴とか関係ない仕事がしたいと


望んでいるのにも関わらず


人を勝手に上下で見ていた。









自分がされて嫌なことを


自分でしたいた。










あー、私の座右の銘の一つに


「己の欲せざるところは人に施すことなかれ」


があるんだけど、







一番守ってない人が


座右の銘にしてたという。









恥ずかしすぎる話。







人は同じです。







同じ人間です。












経歴がすごいなら


すごいなと思うことで自分を悲観しない。








学歴高い人がいても


自分は低いからダメと思わない。








今の私でいいのです。


 
 
 
 
 
 
今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

・ライフオーガナイザー ®

・自分辞典アドバイザー

中野 香澄

 

 

Facebook← 日々思うことを発信

 

Instagram←好きなことを気まぐれで

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘