こんにちは!

 

 

思考のお片付けをお手伝い、

ママの夢をサポートします。

中野香澄です。

 

 

 

 
 

 
 
 

ここ数日、毎日のように


モノと対話してます。







秋冬の服をイメージしだしたあたりから


洋服にとどまらず、


そのまま片付けモード!







ちょこちょこ、少しずつ。






この数日で洋服だけでもこんなにあった…

子どもの服もあり。


全部リサイクルショップへ

持ってくよー!








これが一気にできれば


すぐにスッキリするんだろうな。







でも、すぐに集中力が切れちゃう(笑)







中途半端な状態であっても、


集中力切れたら


今日はこれでOK


と作業やめてしまいます。








それでいいって思えるから!







というのも、


すぐに不要と分かるものは


既に家にはない状態ですが、


微妙に良いもの


少し好きなもの


こういうモノたちがまだまだ多い。







そう、モノとの対話に


時間がかかるんです。







本当に私にとって必要かな。







本当にこれ好きなのかな。







そう!!!


絶対なくては困るモノ


すごく好きでたまらないモノ


だけに囲まれた生活って


したことないのかも。







できてたつもりで


できてなかったー!!!








そして間違いないのは


所有してるモノが少ないほど、


片付けの手間はかからないこと。







こうなったら徹底的に


やっていく!






終わるまで予定外の買い物しない!






そして、理想的になったときに


また新たな良いことが起こりそう♪





あー、こんなバスルーム素敵すぎる♡

こういうの、もっと想像していこー♡







いや、理想を極めたら


間違いなく良いことある!






この良いことありそう!が


予感できるとき、


たいてい根拠はないけど、


ワクワク感がすごいー♡






そうして、いい方向に動くことは


これまでもいろいろ経験済み!






やっぱり人生楽しすぎる♡♡♡










 
 
今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

・ライフオーガナイザー ®

・自分辞典アドバイザー

中野 香澄

 

 

Facebook← 日々思うことを発信

 

Instagram←好きなことを気まぐれで

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘