こんにちは!

 

 

思考のお片付けをお手伝い、

ママの夢をサポートします。

中野香澄です。

 

 

 

 



 
 
 

今日は朝からカフェで


内観したり


自分を知るためのワークを


しています。








ふっわふわのトーストが


歯列矯正で痛む歯に優しくて


有り難かったです✨✨✨









もうね、平日の午前中に


カフェでワークできること自体


幸せ!!!!!












楽しくて幸せで仕方ない♡









最近は、自分でも信じられないほど、


家族や親戚や仲の良い人だけじゃなく、


通りすがりの人やお店の人にも


愛されてるなーって思えるようになりました。








というか、世界は優しい。


向井ゆきさんの仰ってた通り。








今年始め頃は、


生きにくい世の中にいる、とか


私の居場所はないな、とか


仕事しているのは子供と生活のためとしか


思えない自分が嫌でした。








そんな中、


自分を見つめ直す機会があり、


自分を好きになるために


殻を破って行動したんです。

 






そしたらね、


見える世界が変わり始めた。









そのうち、


自分を大切にすることを覚え


今のままの自分でいいんだと


心から思えるようになり、


その瞬間に理想的な彼氏までできた。








今となっては行動したことが


大したことないように思えてくるけど、


たくさんの取捨選択があって


たくさん迷って悩んできています。








この取捨選択って


終わりがなくて


これからも一生かけてやっていくこと。








モノを捨てたり


買ったりすることだけじゃなく、


自分の人生に何が必要なのか、


何が不要なのか。
 






私は今年に入ってからですが、


今お付き合いしている彼はなんと


10年以上前から内観していたという話を


最近、聞きました。







というのも、


自分を知るワークをしていて


私が答えに困ったとき


彼ならどう答えるか聞いたんですね。








そしたら、


彼はスルスルーっと答えられる。




 


彼はナゼこんなに自分のことを


自信持って答えられるの?って


不思議だったけど、


何年もかけて内観してきたからこそ


スルスルーっと言えるんだと納得!








そして、内観できている彼だからこそ


尊敬できる人なんだなと、


好きになった理由が1つ発見できました。







そう、尊敬もしているし


こうなりたいと目標でもある人。













そんな人が身近に居てくれる


そう思うと、今まで以上に


出会えたことに感謝しかありません。







彼に出会えたことも


今の状況も


こんなに感謝の気持ちが溢れたことって


ないかもしれない。
  






外であろうと、家であろうと、


感謝の気持ちが溢れたときは


自然と涙が溢れてきて、


気付いたとき少し恥ずかしいやら


嬉しいやら(笑)








さて、これから帰って、


秋冬物の服や小物やらを


取捨選択していきます!







  
今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

・ライフオーガナイザー ®

・自分辞典アドバイザー

中野 香澄

 

 

Facebook← 日々思うことを発信

 

Instagram←好きなことを気まぐれで

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘