こんにちは!

 

 

思考のお片付けをお手伝い、

ママの夢をサポートします。

中野香澄です。

 

 

 

 
 
 

たまにはキャラクターと一緒に♪


でも、やっぱり私らしくないかも(笑)







 
先日、以前から欲しいと思っていたバッグが


急に気になり出して、


実際デパートに見に行ってきました👜











1つ目はヴァレクストラのバッグ


左側の白いハンドバッグ。


着物にもデニムでも合う優秀な子。


















2つ目は、GUCCIのクイーンマーガレット


左側のネイビーとホワイトのもの。


ハチの金具がツボ♡

金具が燻されててロックな感じが好き♪ 

でもワンハンドルやパール使いがあって

上品さも残ってる。

そして大好きなネイビーとホワイトの

組み合わせ♡









どちらもお店の方に許可を頂き


撮影しました。















こうして見比べてみると、


あれれ…???


型が似てることに今初めて気付いた💦
 
 
 




やっぱり欲しいものって、


なんとなく型や色まで決まってるんだな。








しかも、値段も同じくらい。








そして、欲しくなった時期も


ちょうど一年前くらいからでした。







うーん。







そんなに欲しいなら買えばいいのに、私。







なんで購入するまでに至らないのか、


考えてみました。




















まず、流行りもののような気がするから


1年も経たないうちに飽きるんじゃないかと


思っていること。


そこに何十万も支払えない私がいること。
※本当は流行りものでもサラッと買いたい!
  という望みはある。

  しかも、1年前に買っておけば
  今でも好きだった気がする。







という理由を掲げているということは、


あーまだこの金額帯に対する


お金のブロックがあるってこと???


素直に受け取れないってこと???









自分にはふさわしいと心から思えないから


購入できないのかな。









人にダサいとか流行ってたヤツとか


言われるのを気にしてるところが


すでに他人軸。








やっと自分軸で生きれるようになったと


思ったのに…。








ショック😱😱😱😱😱









まだまだ甘い私。




















ん?















いや、















待てよ。














最近それよりもっと大きな支払いをしてたのを


すっかり忘れてたぞ♪




 



そうだー!!!







形の残るモノではなく、


残らないコトに投資することに


してたんだった✨✨✨











そうだそうだ、


バッグとかモノとか形の残るものは


後からでいいやーって思ってたんだ♪








忘れてた(笑)








かなり大きな独り言です😆





うんうん、人生の良い旅をするために


自分自身を満足させることに


モノとして残らないことに


お金を使ってたわー!










あースッキリ✨✨✨

















でもね、もう少し独り言を言うと


今はヴァレクストラより


GUCCIのクイーンマーガレットが


自分に似合ってる気がしてならない😍








やっぱり欲しい。



 




とりあえずブランドものに理解ある彼に


相談してみようっと。









で、どうしても気になってたら


またお店に行って手に取ってみようっと♪









 
今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

・ライフオーガナイザー ®

・自分辞典アドバイザー

中野 香澄

 

 

Facebook← 日々思うことを発信

 

Instagram←好きなことを気まぐれで

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘