こんにちは!

 

 

思考のお片付けをお手伝い、

ママの夢をサポートします。

中野香澄です。

 

 

 

 


 

 

前回の記事は、



やりたいことは即決して即行動!



という記事でした!

 ↓前回記事↓
 
 
 
 


何をしてきたのかと言うと。










なんでもない日の





 
 


ホテルステイ✨✨✨


















今回は、東京プリンスホテルに


泊まってきました。







とにかく、3人で一部屋って


あまり準備されてないので、


ホテルもあまり選ぶ余地はなかったです。








※そりゃ、当日宿泊で探すと少ないよね💦








なーんだ、ホテルに泊まるだけか。



と何でもないじゃんと



思われる方もいると思いますが、







私にとって、


旅行や帰省でもなく


日帰りできる距離の場所へ


わざわざお金を出して


ホテルに泊まりに行くことが


どれだけ敷居が高かったか!







チェックイン待ちのわずかな時間だけど読書♡








しかも、あまりビジネス感のない


どちらかと言うとラグジュアリーなとこ。








プリンスホテルは私の中で


落ち着いて心地よく宿泊できる場所。











ちょっと前までは、


自己肯定感が低かったから


落ち着かなかったかもしれません💦








だからこそ、


ホテルステイなんて とんでもない!


と思ってたくらいですしね。








向井ゆきさんも仰っていましたが、


落ち着かないほど高級過ぎるホテルは


まだ自分には合わないんだと思います。








さてさて、宿泊代を支払うとき


どうだったかと言うと、







もう支払えるって幸せー!


お金さん、私のところに


来てくれてありがとう!


これからはみんなのところへ


行ってらっしゃーい♪






という感じでしょうか。


あ、分かりにくい???









簡単に言うと、


こんなに高い宿泊費を出してまで


私こんなに贅沢なことしてもいいのかしら


という罪悪感はなかったです。








ホテルの空間とサービスに


お支払いできることが


本当に嬉しくて♪








接客してくださる方は


どの方も感じの良い方で、


それだけでも来て良かったなと


思えました。







細かいことを言えば、ホテルステイは


1人で実行したい夢だったのですが、


夏休みの今は子供たちとの


思い出を作りたくなり


3人で宿泊することにしました。








そして、チェックインしたあとは


お部屋でゆっくり過ごしました。






ホテルに行く途中に本屋さんへ寄り、


1人1冊ずつ本を購入。






なんでもない日に本を購入する、


これも我が家では特別なことです📗







そして、いつもなら9時代には


子供たちに寝るよう促すのですが、


今日は特別の日なので


眠くなるまで寝ないで


思い思いに好きなことをして過ごしました。







お部屋の窓からは


ナイトプールの様子が見れて、


リゾート感たっぷりでしたよー♪





なんでもない日の特別なこと。




自分に許可できたこと。




すぐ行動できる状況を作っていたこと。




私なかなかやるじゃん!笑





いぇーい✌️







初日だけでも幸せ過ぎましたが、


翌日も楽しいことが


まだまだあるある♪







長くなりましたので


続きは次の記事に書いていきますね!






 
今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

・ライフオーガナイザー ®

・自分辞典アドバイザー

中野 香澄

 

 

Facebook← 日々思うことを発信

 

Instagram←好きなことを気まぐれで

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘