こんにちは!

 

 

思考のお片付けをお手伝い、

ママの夢をサポートします。

中野香澄です。

 









今日も自由気ままにやってます。








今朝は目覚ましもかけず



目が覚めたら8時過ぎてましたー!






 

もう、サイコー笑







一昨日あたりから寝る前に本を読み



眠たくなったら寝る、を実行。






この「眠たくなったら寝る」という、



自分の意思に従っている状態が



たまらなく心地いい🍀🍀🍀






自分最高です✨







今は何の本を読んでいるかと言うと



👧10代からの子育てハッピーアドバイス🧒






子供とどう関わっていったらいいのか


悩んでいた時期もありまして。


その時に買った本です📕





1時間あれば読みきっちゃう本ですが、


寝る前に眠たくなるまで読むだけなので、


すぐ寝れる私は少ししか進めないー。






今は悩むこともないんだけど、


読み返すと毎回勉強になるんだよね。


なぜなら、

・生きることについて書いてある

・今ここにいることが、
   どれだけ幸せなことか説明してある

・私より子供たちの方が
    楽しんで且つ真剣に愛読している

という理由です。





挿絵も癒される雰囲気の絵で、


子供がよく質問しそうなことも解説してて、


漫画で説明している部分も多いので、


子供にも理解しやすい本なんです。
※だから私にも分かりやすい笑
 





そう、読み返して思い出したんだけど、


生きることについて書いてある部分は、


毎回涙なしでは読めなくて…。





今回も泣きましたよ。


寝る前にね。





案の定、まぶた腫れてる。



とりあえず、口角だけ上げとこう!







今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・ライフオーガナイザー ®

・自分辞典アドバイザー

中野 香澄

 

Facebook日々思うことを発信

 

Instagram好きなことを気まぐれで


─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘