こんにちは!

 

 

思考と空間のお片付けをお手伝い、

ママの夢をサポートします。

中野香澄です。








もうすぐ子供たちの小学校も夏休みに入ります。


初めて小学校の夏休みを一緒に過ごすので、


私が1番楽しみにしているかも♪










その前に今月は小学校で


「給食試食会」がありました!





これね、毎年参加したかったのですが、


有給を消化してまで行く行事かと考えたら


参加できなかったんです。





ほら、有給って


急な子供の病気とか


学校の面談とかPTAとか他の行事で、


既に使う予定があるから
 

安易に使えないと思っていました。




なので、仕事を辞めて



やってみたかったことの一つ!






給食試食会に参加できたので、



また一つ夢が叶っちゃったー!






《試食会のメニュー》

🍛ポークカレーライス

🥗ベーコンとしめじのサラダ

🍑プラム





カレーはルーから給食室で手作りしているそう!





だからインスタントな味ではなく、


具材も大きめで肉もたっぷりあって


とても美味しかったですよ♪





そして、なんだか雑に盛り付けられてると


思われた方いらっしゃいませんか?





そう!よくお気付きで!





これ、ワザとです。





実は、低学年用の甘めのものと、


高学年用に少しスパイス多めのもの、


2種類あるんです!






しかも、どちらも美味しいのー♪




子供たちが通う地域の給食は


地域の中でも力を入れていて、


美味しいと評判なんです。





そんな給食だったら、


食べてみたくなるに決まってるじゃん!!!





そして、食べてみたら本当に美味しかった!





毎日過ごす学校の給食が


こんなに美味しいなんて、


子供たちも保護者も嬉しい限りです。





本当、地域に学校に感謝です。


ありがとうございます。





今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

Facebook日々思うことを発信

 

Instagram好きなことを気まぐれで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘