こんにちは!

 

 

思考と空間のお片付けをお手伝い、

ママの夢をサポートします。

中野香澄です。

 







先日、山崎舞子さん主催のイベント、

向井ゆきさんのトークショーに行ってきました!





左が舞子さん。
短めの前髪が似合う可愛らしい方です♡





今回のトークショーは

「親子関係」がテーマでした。





舞子さんご自身も

お子さんがいらっしゃるママさん。





こんなに可愛いママだから

お子さんたちも旦那様も嬉しいだろうなー♡





ゆきさんはお子さんがいらっしゃらないのですが、

ご自身のお母様とのエピソードを交えて

たくさんお話してくださいました。






一言で親子関係とは言っても、

どの立場から考えるかによって
(例えば私ならママの立場)

見解は様々かと思いますが、





ゆきさんのお話はどの立場から聞いても

身になるお話だったなと思います。







例えば、ママ自身が満たされることにより、

家族が幸せになるってこと。





これって、ママ自身が仕事をしているとすれば、

幸せそうなママが職場にいると、

周りの職場の人も幸せになるということ。





そうすると、

職場でいつも幸せそうにニコニコしている人が

ママであろうと、

独身女性であろうと、

定年間際の部長であろうと、

その場が幸せそうで楽しそうな

雰囲気だと思うんです。




親子関係の話を聞いていて思ったのは

こんな風に人間関係に全て繋がるということ。




世界平和に繋がると思うくらい!




自分が幸せでいるには、

どうしたら良いのか。





それは、

しっかり自分を知ること

そして現状に幸せを感じること

ここが重要だと。





自分は

何が好きで

どんなことをしているときが幸せで

どんなことが好まないことなのか





しっかり自分に聞くことで

幸せはすぐにやってきます!






今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

サーチFacebook日々思うことを発信

 

サーチInstagram好きなことを気まぐれで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘