こんにちは!

 

 

思考と空間のお片付けをお手伝い、

ママの夢をサポートします。

中野香澄です。

 





いつからかお花が好きで、

家にはいつもお花があるように

心がけています。





たくさんでなくて良いから


一輪でもいいから


家にお花を生けています。






今回のお花は黄色とピンクのバラ🌹
同じバラでも種類も色も豊富♪
組み合わせ次第で、いろいろ変化します。





常にお花を生けておきたい理由としては、


部屋にお花があると癒されるからです。





子どもたちも癒されると言ってます♪





でも、どのお花屋さんで買ってもいいとか、

どんな花でも良いってわけじゃないんです。





私がよく行くお花屋さんの

サービスが嬉しくて、

リピート客になっています。




切り花って、そうそう長持ちするものでは

ないですよね?




なので、お花屋さんからしたら、

枯れたらすぐに新しいのを買いに来て欲しいと

思うのが本音だと思うのです。





でも、私が通っているお花屋さんは、

切り花を購入すると毎回必ず

切り花が長持ちする栄養剤を

プレゼントしてくれます。






いやいや、長持ちしたら

お花買いに行くスパンが長くなるじゃん!

って思いそうなのですが、

お花屋さんはそんな目先のことは

気にしてないんですよね。





すぐにお花を買いに来てもらうことも

大切かもしれないけど、

リピートしてくれる顧客が増えてくれる方が

もっと大切に感じてらっしゃるんだろうと

私は勝手に解釈してます。







それは私の今後のサービスでも

目先のことだけではなく、

長い目でお客様とお付き合いしたいという

想いがあるからです。





こういうサービスを受けて

感銘を受けることができ

自分の今後に繋げられ、

人との関わりを深く考えさせられました。





お花を購入した以上に

得られるものが大きかったです。





そう、目先のことだけが

私の目標ではないんだな。





ちなみにお花を購入したら

インスタグラムで更新するようにしてます♪





お時間あるときは

覗いてみてくださいね!





今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

Facebook日々思うことを発信

 

Instagram好きなことを気まぐれで


─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘