こんにちは!

 

 

思考と空間のお片付けをお手伝い、

ママの夢をサポートします。

中野香澄です。

 





前回は長女の妄想劇が面白い話でしたが、

今回は長女が早起きになった件。






気候のいい時期だから

起きやすくなったのかなー。





それとも、中学受験やめて

晴れやかな気分になったからかなー。






早起きすると我が家ではいいことが!






それはママに髪の毛を結ってもらえる!!!





長女、フィッシュボーン








けっこう毎日結ってるかも。





ヘアアレンジ好きなんですよね♡





でも、時間がないとやりません。




早起きしたらという約束をするわけは

時間がたっぷりないと

ヘアアレンジできません、

という意味でもあります。




時間を作ればできるんです。




髪の毛を結ってもらうために

早起きをする!





これって子ども本人が

自分のために時間を作るってこと。





毎日の生活の中でヘアアレンジが大切?

って自分で考えてみること。




⬇︎これは長女が自分で結ってます⬇︎






髪の毛を結ってもらえると

その日のモチベーションが

すごく上がるらしく、




子どもたちにとって

ヘアアレンジしてもらうことが

1日の中でも大切なことなんです。





自分にとって何に時間を使うか、

どう時間を作っていくかって、

ヘアアレンジだけの話ではないですよね。





子どもでもママでも大切なこと。





私も今日は午後お休みを頂いて


家庭訪問デーに充てました。





担任の先生から、


ゆっくり子どもの話を聞く機会って


そんなにないはず。





私もこうして時間を作ってます。






皆さんの大切にしたいことって


何ですか?





そして、どんなことに


時間を使いたいですか???





少しゆっくり考えるために


時間を作ってみてくださいね♪






今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

Facebook日々思うことを発信

 

Instagram好きなことを気まぐれで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘