こんにちは!

 

 

思考と空間のお片付けをお手伝い、

ママの夢をサポートします。

中野香澄です。

 






この土日は家族と過ごす時間を

多めに作って過ごしています♪









今月末で今の仕事を辞めるのですが

一番楽しみにしているのは

子どもたち。





7月からは

学校行くときは
「行ってらっしゃい!」って

学校から帰ったら
「おかえり!」って

言ってくれるんだよね???





これ、毎日のように質問されるんです。


 


どれだけ寂しかったのかな

どれだけ我慢させたのかな

 

どれだけ待ちくたびれたのかな




子どもたちの気持ちはどうなのかと


いろいろ想像してしまいます。


  




仕事をしていると


家に帰るのが夜になるのは当たり前





そんなものなんだよ、と


子ども達に言い聞かせてきました。





本当にそんなものなのでしょうか???





現在の私はもっと働き方に


自由があると思い、


自分で体現していくため


今の仕事を辞めることにしました。





漠然と自由な働き方に


以前から憧れていました。


しかし、自信を持って


今の仕事を辞めることが


できませんでした。





次の仕事で収入がなかったらどうしよう?


生計を立てていけるんだろうか?


そもそも私に何ができるの?



 


こんな疑問や不安ばかりが


変わりたいと思う私の前に


立ち塞がっていたのです。





そして、学歴社会が通用するような


会社にばかり所属していたので


ずっと自分の学歴の低さが


コンプレックスでした。





学歴なんて関係ないと思えるときが


くるなんて思ってもなかった。






将来の不安や


学歴社会のコンプレックス…


これらを作っているのは


社会だけの責任ではないことに


気付いたから


会社を辞める決意ができたのです。





それでは社会ではなく


何に責任があるかと言うと


私自身です。





私が自分のことを後回しにしてきたこと


しかも後回しにすることが正しいと思っていたこと


そう、

自分をないがしろにしていると


自分が分からないのです。





自分が分からないと


自分が何をどうしたいのか


これからどう生きていきたいのか


分からないのです。





だから生きていて辛いと思うことが


多くなる。





自分を大切にすることが分かれば


人生レベルで世界が違って見えてきます!






だから私はママであっても


自分を楽しむことを


少しでも優先させることを


おススメしています♪





もう自分のことを大切にしている方も


まだこれからの方も


一緒に楽しんで行きましょう〜!!!






今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

Facebook日々思うことを発信

 

Instagram好きなことを気まぐれで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘