こんにちは!
 
 
思考と空間のお片付けをお手伝い、
ママの夢をサポートします。
中野香澄です。
 
 






最近、つくづく思うことがありまして。





それは


明日生きているかなんて分からない」


ってこと。





身近な人が亡くなったわけでもないのですが、


今やらなくてどうするの?と


自分にも他人に対しても


思うことがあるのです。






言わずに後悔したくないから


「伝えたいことは伝える」ことを

日常的にするようにしています。





あの時こう言っておけば良かったと

後悔したくない!



 

繕った自分は要らないのよね。







それでも、

そのままの素直な自分を

大切にしてくれる人に、




自分が考えていることや

相手に対して思っていることを、



伝えられないときがあって。






どうして言えないのか考えてみました。





結局、出た答えは

「相手に良くみられたい」

と、大切な相手だからこそ

言えなくなっていることでした。







そのままの自分を

大切にしてくれている人に


良く見られたいと思っている自分に

ビックリ!!!    





まだまだ、自分に

素直になれていないことが

よく分かりました。





 なんだか、


しっくり会話ができないとき


うまく伝わらないとき



 

振り返ってみれば、


わざと自分の素直な気持ちが


伝わらないようにしていたのだと思います。





本当のことを伝えると


相手にどう思われるのか


嫌われたりしないか


が気になって仕方ないんですよね。





うーん、まだまだ人目を気にしている私。



繕った自分は、すぐにバレるのにね、





今まで会話に違和感があっても


そんなもんかなとスルーしてきたけど、


掘り下げてみて良かった。





皆さんも誰かとの会話に


少しでも違和感を感じたときは


振り返ってみてくださいね!




気付いてなかった自分の気持ちが


見えてくるかもしれません♪






今日も皆さんが
 
笑顔で過ごせますように。
 
 
 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

サーチFacebook← 日々思うことを発信

 

サーチInstagram←好きなことを気まぐれで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘