こんにちは!
 
 
思考と空間のお片付けをお手伝い、
ママの夢をサポートします。
中野香澄です。
 
 
 
 

 
あなたもスタンプをGETしよう
 
アメブロさんに教えてもらって知りましたー!
 
今日はゴミ片付けの日だったんですね。
 
 

 
 
あと2時間弱で5月4日になってしまいますが。。。
 
少しの時間でもできる捨てることをやってみました。
 
 
 
 
それは

「たまっていた読んでいない

メルマガを捨てる」ことです。
 
 



 
 
読んでない=要らない
 
 
 
恥ずかしながら
 
数年で何千通とあったので
 
なかなかメールフォルダ内を

整理する気になりませんでした。
 
 
 
 
 
 
だいたいネット通販のお店からのメルマガで、
 
それをチェックして購入することも

なかったんです。
 
 
 
 
なので削除だけでなく、
 
メール配信の登録解除もしました。
 
 
 
 
これでメールもスッキリした!!!
 
 
 
 
こんな感じで私はなんでもかんでも
 
片付いている完璧な人間ではありません。。。
 
 
 
 
はっきり言って片付けの仕事を

されてない人の方が
 
私よりキレイにされてることも

多いと思うのです。
 
 
 
 
逆を言えば、
 
なんでもかんでも片付けられる私で

あったとしたら
 
片付けで困っている人の気持ちが
 
分からないと思うのです。
 
 
 
 
私も悩んだからこそ
 
片付けに悩む方に共感できることや
 
対策を提案できることも
 
たくさんあるのです!
 
 
 
 
どうやったら思考も空間もスッキリするのか。
 
 
 
 
スッキリするとどんな良いことがあるのか。
 
 
 
 
全て経験している私だからこそ、
 
自身を持ってお伝えできることがあります。
 
 
 
 

最後に捨てるだけが片付けではありません。

 

あと2時間弱のうちに


何か捨てなきゃいけないわけでもないですよ。

 

 

 



皆さんのペースで大丈夫♪




 

 

今日も皆さんが
 
笑顔で過ごせますように。
 
 
 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

サーチFacebook← 日々思うことを発信

 

サーチInstagram←好きなことを気まぐれで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘