こんにちは!
 
 
思考と空間のお片付けをお手伝い、
ママの夢をサポートします。
中野香澄です。
 
 
 
 
 
 
 
最近は、シリーズで
モノを減らすための方法について
お伝えしています。
 
今回は第3弾。
 
 

モノを手放すことに対して、

迷ったりよく分からない

という方に向けてのお話になります。

 

 

 

紹介する案は全てご自身に

質問してくださいね。

 

そして必ず自分で

決断するようにしてみましょう。

 

 

 
 
モノを減らしているときでも、
 
必要なモノを購入することって
 
あると思います。
 
 
 
 
そんなとき、あなたに
 
お金が無限にあったら
本当にそれを買いますか?
 
 
 
 
価格も高くなく購入しやすいモノで
 
妥協してないでしょうか?
 
 
 
 
お金があって
 
いつでも購入できると思えば、
 
心に余裕が出てきます
 
 
 
 
お金がないと思うからこそ、
 
安いものを衝動的に買ってしまうのです。
 
 
 
 
実際にお金持ちではなくても、
 
購入するときに
 
「お金があれば、これを買う?」
 
と自分に質問することは
 
誰でも出来ますよね!
 
 
 
 
ピンときた方も、そうでない方も
 
一度やってみてくださいね♪
 
 
 
 
今日も皆さんが笑顔で
 
過ごせますように。
 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

サーチFacebook← 日々思うことを発信

 

サーチInstagram←好きなことを気まぐれで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘