こんにちは!
 
 
思考と空間のお片付けをお手伝い、
ママの夢をサポートします。
中野香澄です。
 
 
 
 
 
 

 

モノを減らしたいけどなかなか減らせない!

 

こういった相談をよく頂きます。

 

 

 

人に合った片付け方法を提案する立場として

 

一概に「コレ!」といった方法はないのですが、

 

今日から何回かに分けておススメの方法をお伝えしていきます。

 

 

 

迷われている方は手放すかどうか迷うから

 

所有しているモノが多いと感じているのでしょうか。

 

 

 

そこにあっても問題なければ減らす必要はありませんし、

 

むしろ無くなると困るものばかりであれば

 

すでに不要なモノはないので

 

収納のことを考える方が良いと思います。

 

 

 

なので、迷ったりよく分からないという方に向けてのお話になります。

 

 

 

紹介する案は全てご自身に質問してくださいね。

 

そして必ず自分で決断するようにしてみましょう。

 

 

 

あなたが手放すか迷っているモノが

 

目の前から消えたとしたら

 

また買いなおしますか?

 

 

 

例えば使用中のスマホが無くなったら

 

間違いなく買いにいきますよね。

 

 

 

モノ一つ一つと向き合う感じです。

 

 

 

もし買わないなと思えば、

 

必要ありません

 

 

 

手放しても大丈夫♪

 

 

 

 

一つでもいいので、

 

ゼヒ実行してみてくださいね。

 
 
 
 
 
今日も皆さんが笑顔で
 
過ごせますように。
 
 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

サーチFacebook← 日々思うことを発信

 

サーチInstagram←好きなことを気まぐれで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘