こんにちは!
 
 
 
 
思考と空間のお片付けをお手伝い、
ママの夢をサポートします。
中野香澄です。
 
 
 
※久しぶりにストレートヘアです♪
 
 
 
 
皆さんは、過去に戻りたいと
 
思ったことはありますか?
 
 
 
私、小学生のころは、
 
「今の頭のままで小学1年生になったら
100点取れる!」
 
とか言ってましたが本気ではなかったです(笑)
 
 
 
なので過去に戻りたいと思ったことは
 
ほとんどないです!
 
 
 
 
あっても相当辛い状況の時に
 
「こんなことになるなら
あの時に戻れたらいいのに」
 
って思うことが何回かあったぐらいです。
 
 
 
 
ということで、今の自分は
 
人生の中で至上最高の自分です♡
 
 
 
 
なぜ、こんなに今が
 
人生の中で一番最高だと思えるのか。
 
 
 
 
 
今日のワタナベ薫さんのブログに、
 
これと似たことが書かれていたので、
 
リブログします♡
 
 

 
 
 
〜以外抜粋〜
 
 

今が一番いい!ということ。

 

 

20歳の頃の自分よりも、

30歳の頃の自分よりも、

50歳の私のほうがいい!のです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

そう!

 

私も今が一番いい!!!

 

 

 

 

だから、これまでずっと

 

今が一番幸せって

 

思える人生を歩んできています♪

 

 

 

 
 
 
 
 

 

耐え難いほどの辛い時期というのは

 

ネガティブな気持ちでマイナスに考えることが多いのですが、

 

それとは反対に、この先に絶対良いことや良い結果があると

 

ポジティブに未来を信じる力も強かったのです。

 

 

 

 

辛いことも嬉しいことも

 

いろんなことを経験して

 

今の自分が作られているんですね。

 

 

 

 

我慢してきたこともあったけど

 

基本やりたいことはやりたい!

 

欲しいものは欲しい!!!と

 

小さな頃から声に出して言ってきましたし、

 

今でも、やりたいことは

 

すぐに行動して試していきます。

 

 

 

 

去年までは後先考えずに

 

動き出す自分が嫌いでした。

 

 

 

 

でも、これって悪いことじゃない!

 

自分に対して素直に生きている

 

証拠だったのです。

 

 

 

 

 

 

先ほど紹介したワタナベ薫さんの記事にも

 

書いてあった通り、

 

オーラはその人のさまざまな経験を糧に

 

作り出されているんです。

 

 

 

 
※私の憧れる人の一人
   アメリカのモデル・俳優の
   カルメン・デロリフィチェ
   86歳ですって!!!
 
 

 

輝いて見える憧れの人だって、

 

楽しいことだけじゃなく

 

辛いこと悲しいことを

 

それなりき経験しているのです。

 

 

 

そして、辛いこと悲しいことも

 

経験して良かったと

 

心から思えたとき

 

自分の糧となり、内側からにじみ出る

 

オーラになるんですね。

 

 

 

逆に悲しいこと辛いことを

 

ずっとネチネチ抱えていると

 

負のオーラがにじみ出てくるようになります。

 

 

 

どちらのオーラにしても

 

自然とその雰囲気が出てくるのです。

 

 

 

 

そうであれば、

 

自分の「好きなこと」や「したいこと」を

 

しっかり見つけて、

 

積極的に行動していきたいですね!

 

 

 

 

自分で行動した結果、

 

辛いことや悲しいことになったとしても

 

自分で行動したからこそ

 

これも良い経験だと考えやすいのではないでしょうか。

 

 

 

 

だって結局、誰かに言われてやったことは

 

思ったように上手くいかなかった場合、

 

その結果を人のせいにしたり

 

やっぱりやるんじゃなかったと

 

経験を生かすこともなく

 

不満が残るようになるでしょう。

 

 

 

 

 

何歳からでも大丈夫!

 

そして小さなことからでいいんです。

 

 

 

好きなこと・やってみたいことは

 

自分の素直な気持ちに従って、

 

始めていってくださいね!!!

 

 

 

 

 

今日も皆さんが笑顔で
 

 

過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

サーチFacebook← 日々思うことを発信

 

サーチInstagram←好きなことを気まぐれで

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘