こんにちは!


思考と空間のお片付けをお手伝い、
ママの夢をサポートします。
中野香澄です。







皆さん、もうご覧になりましたか?

♪グレイテストショーマン♪





いろんな方が絶賛されてるので、
すごく気になってた!


なので一昨日、観てきました♡



※IMAXの音質がすごくて
  映画を更に楽しめました♪



※先日オープンした東京ミッドタウン日比谷
  この中に映画館があります。 



観てない方もいらっしゃると思うので、

ネタバレにならないよう簡単にストーリーを。


  主人公は挑戦と失敗を繰り返しながらも、

  事業を成功させていきます。


  成功して段々と欲が出てきたころ、

  またドン底に突き落とされるような事態へ。



よくあるようなお話かもしれません。



ただ、ミュージカル形式だからか、

音楽や歌の力強さが

人間の生きる力を

より強調させているように感じました。



今の私が考えているところと

リンクすることが何度もあり、

映画の内容も音楽にも感動し、

ずっと鳥肌が立ってた!



成功させることが目的なのか

何のために成功したいのか

本来の目的や夢は何だったのか

 

こういうことを連想させてくれる内容で、



「あなたにとって大切なことは

何ですか?」

と聞かれている気がしました。




そして、主題歌の迫力が凄かった!


「This is Me」
歌詞抜粋


心の誇りは失わない

輝く私たちのために

居場所はあるはず


言葉の刃で傷つけるなら

洪水を起こして溺れさせる

勇気がある

傷もある

ありのままでいる

これが私


私にも愛される資格がある

値しないものなど何ひとつもない


気をつけろ 私が行く

自分で叩くドラムが伴奏

見られても怖くない

謝る必要もない

これが私




これは歌詞にも勇気をもらいました。


   
   自分なんて価値がない人間だ

   できることなんて何もない


少しでもこんな風に

思ったことがある人には

ゼヒ聞いて欲しい一曲です。




映画を観て、今の私には

こう↓受け取れたんです。



言葉の刃で傷つけるなら
誰かの言った言葉で傷つくくらいなら


洪水を起こして溺れさせる
聞き流そう、聞かなかったことに!


気をつけろ 私が行く
誰にも何も言わせないくらい
自分を持って進んでいくから


自分で叩くドラムが伴奏
人生のリズムは自分で作る


見られても怖くない
人と違ってもいい


謝る必要もない
違うのは悪いことではない



人によって受け取り方は

全く違うと思いますが、

私のように勇気を与えてもらえたと

感動された方は多いのではないでしょうか?



実はこれまでどんな映画を観ても

残り時間が気になったり、

早く次の展開に移ってほしいとか、

余計なことを考えることが多かったのです。



それが、久しぶりに映画を観たら

その世界に入り込んで

何も考える余裕がないと思いきや、

勝手に自分自身とリンクして

多くのことを学んでいました。




主題歌だけでも、

・ダメなところがあるのも私として認める

・そういうところを引っくるめて
    自分を認めることで
    人に愛される

・誇りを失わず輝いて進んでいこう

・一人ひとり価値のある人間なんだよ

・誰かに傷つくことを言われても
    気にする必要なんてない
    意見や考え方が違うと思うだけで
    いいんだよ!

と、こんなに学ぶことがある!!!



人が自由に創った映画の世界だから

好き勝手なこと言ってるなーと

他人事な視点で観てしまうのではなく、



自分自身に置き換えて受け取れることや

感じることって、たくさんあるんですね!



生きている!

良いことも嫌なこともある!!

だからこそ人として価値がある!!!



そのままでいいんです。


それがあなたであり、私だから。





今日も皆さんが笑顔に

過ごせますように。



─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

サーチFacebook← 日々思うことを発信

 

サーチInstagram←好きなことを気まぐれで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘