こんにちは!
 
 
 
思考と空間の片付けをお手伝いする
ライフオーガナイザー®の
中野香澄です☆
 
 
 


 



ここ最近、思考についてお伝えしている中、
 
読者様から嬉しい感想を頂きました!!!
 
 
 
 
↑こちらの記事を読んでくださった
 
2児のお母さんからのご感想です♡


 
 
 
もうね、
 
私が泣きました。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
 
同じことを思ってらっしゃるお母さんより
 
コメントしてくださることが嬉しすぎて。
 
 
 
 
お母さんが子供のためを思うからこそ、
 
子供にはいい人生を送ってほしいと思うからこそ、
 
お母さんの理想の通りに育ってほしいと思ってしまうんですよね。
 
 
 
 
 
私が長女に気付かせてもらったとき、
 
これから私が夢を持って
 
一生懸命生きていこう、と決心しました。
 
 
 
 
 
子供に夢を持ってほしいのであれば、
 
叶える姿をリアルに見てほしいからです。
 
 
 
 
そうすると、
 
「夢って叶うんだ!」
 
「努力すると叶えることができるんだ!!!」
 
と、子供は夢を叶えることが
 
実際に可能なことだと分かってくれるようになります。
 
 
 
 
そうすると、どうでしょう!!!!!
 
 
 
 
子供は目の前のことに一生懸命になり、
 
夢を描くことを楽しみ、
 
学校の勉強だって行事だって
 
前向きに取り組んだり、
 
最後まであきらめないようになるのです。
 
 
 
 
ウソみたい???
 
 
そんなことない!
 
 
本当にそうなるの!!!
 
 
だって我が家が今そうなってる!!!!!
 
 
 
 
お母さんが何かに向かって
 
一生懸命に頑張る姿って
 
本当に子供に響くのです。
 
 
 
 
だから誰でも思考や視点を変えれば
 
今からでもできることはたくさんあるんです!
 
 
 
 
私は「片付け」という分野に
 
物心ついたときから興味があったのですが、
 
自分のお部屋が片付いたこともないのに、
 
片付けの仕事なんてできるわけないと思っていました。
 
 
 

でもね、片付けの仕事をすることは
 
不可能ではなかったんです。
 
 
 
 
昨年夏にライフオーガナイザー®になると決め、
 
昨年末には資格を取得できています。
 
 


 
 
そして、今年は片付けを通して
 
一人でも多くの人に幸せを感じてもらう
 
お手伝いをしていきます。
 
 
 

私の場合だと
 
たった半年で変わることができました。
 
 
 

だから誰でも思考や視点を変えれば
 
今からでもできることはたくさんあるんです!
 
 
 
 
お母さんになってから夢とかって
 
遅いし無理とか思ってませんか?
 
 
 

そんなことはないー!!!
 
 
 
 
夢なんて職業だけの話でもないし、
 
お母さんが習い事に通って上達させるってのも素敵♪
 
 
 
 
 
子供に集中するのではなく、
 
まずはお母さんが
 
幸せになりましょう!
 
 
 
 
あなたの幸せを、
 
これからはたくさんみつけてくださいね♡
 
 
 
 
今日も皆さんが豊かな気持ちで
 
過ごせますように♪
 
 
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

サーチFacebook← 日々思うことを発信手紙

 

サーチInstagram←好きなことを気まぐれで更新カメラ

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘