こんにちは!



思考と空間の片付けをお手伝いする
ライフオーガナイザー®の
中野香澄です☆





今日はすぐに出来る片付けを

紹介します♪



しかも、空間と時間どちらも
 
片付けられる方法です!




さて、皆さん。

タオルって

どのくらい持っていますか?




そして、バスタオルって

使っていますか?







我が家はフェイスタオルが計12枚、

バスタオルは持っていません。




以前まてバスタオルって

絶対必要だと思ってたのですが、

そうでもないことを知りました。




お風呂上がりに

体と髪の毛を拭くために

バスタオルほど大きなタオルでなくても、

事足りちゃう!




バスタオルはサイズが大きいので、

収納もかさばって場所を取ります。




家中のタオルのサイズを

フェイスタオルにすれば

収納もスッキリ♪




私は使用箇所によって色柄を変えて

区別しています。




そして、洗濯する際、

バスタオルではなく

フェイスタオルだけであれば、

時間も短縮できます。




なので、洗濯の時短を考えている方にも

オススメです。




フェイスタオルに変更したら、
 
なぜ洗濯の時短になるかと言うと、



まず、サイズが小さくなるので、

洗濯する量(体積)が減ります。




そうすると洗剤や光熱費も

少し減らせますね。




そして、なんと言っても

面積が狭くなるので

乾くのが早い!




バスタオルって乾きにくくないですか?



他の洗濯物が乾いてるのに、

いつまでたってもバスタオルだけ乾かない。



この「乾かない問題」は、

外干しでも乾燥機でも同じ。



乾いてない洗濯物って、

他の洗濯物とは別に

取り込んで畳んで収納する時間を

作らなければなりません。



これって面倒じゃないですか?



なので、今はフェイスタオルだけを

家中で使用しています!






家中のタオルを

フェイスタオルに統一させる。



これだけで、空間と時間を

今すぐに片付けられるんです!



ゼヒ試してみてくださいね♪



─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

ライフオーガナイザー ®

中野 香澄


サーチFacebook← 日々思うことを発信手紙


サーチInstagram←好きなことを気まぐれで更新カメラ


─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘