こんにちは!SHIORIです。


今回は、前回ご紹介したホテル

「Ibis Paris Montmartre Sacré-Coeur」近くの

2つの飲食店をご紹介します!

いずれもふらっと立ち寄ってみて良かったお店です。


まずはこちら、「Le WEPLER」



ホテルの最寄り駅:Place de Clichy にもほど近い

フランス料理のブラッスリーです。


テラス席や窓に面したお席も多数あります。



ランチタイムを少しずらして訪問したところ

窓側席にご案内いただけました。



ワインレッドのアクセントが素敵な

シックな店内です✨



パンの付け合わせには

バターとオリーブが添えられていました。



そしてこちらでまずいただいたのは、

フレンチ名物:オニオンスープ。




チーズたっぷりで玉ねぎの甘味も

最高に美味しかったです。


そしてメインは、お店の名物:オイスターに!




おすすめされた少し塩味のある小ぶりな牡蠣。

この時は仕事中でお酒をいただけませんでしたが

是非白ワインと一緒に召し上がっていただきたい

一品です!



お昼の時間帯ですとよりカジュアルに入店出来て

おすすめです!


そしてもう1軒はこちら、「Le Matre」



ホテルから徒歩で8分程、界隈にはオシャレな飲食店が集まるVeron通りに位置し、

洗練されていてかつ肩肘張らないレストランです!


メニューはフランス語ですが、

英語で解説していただけました。



9月中旬でちょうど良い気候の夜。

オープンエアのカウンター越しも良かったです。

お通しのアペタイザーも美味でした!



そしてメインでオーダーしたのは、

ハラミとポテトのグリルソテーのような一品。




とても柔らかで塩味とグリル感も程よく

美味しかったです。



いずれも女性1人でもふらっと入店出来ます!

是非近隣のお食事で迷われた際は

参考になさってください。