こんにちは!SHIORIです。


徳之島旅行記、

続いては宿泊について綴ってまいります💡


今回宿泊したのはこちら、

伝泊 古民家の「海みるテラスの宿」です♪



前回の奄美大島旅行で

ホテルタイプの「伝泊奄美ホテル」

リゾートラインの「伝泊thebeachfrontMIJORA」に

宿泊しましたが、

伝泊のもう一つのラインがこちらの古民家です!


奄美大島だけでなく、加計呂麻島にも💡

徳之島には6つあそうですよ♪


いずれも残し伝えていく価値のある古民家を

リノベーションして過ごしやすいように

アレンジされています♪



平屋で和室が連なる雰囲気、

個人的には大好きです♪




そして光のよく入るダイニング!




キッチンや家電も備えられており、

本当に暮らしのように楽しむことが出来ますよ♪


そしてパウダールームとお化粧室は

お部屋内にありました💡



アメニティもしっかり揃っていますよ♪
(化粧水・乳液・洗顔・クレンジングオイルも!)


お風呂は別の棟になりますが、

こちらもシャワーまわりは最新で使いやすいです。



洗濯機やサンルーム的な物干しエリアも

併設されています✨



そしてお部屋の中にも

タンスを工夫したクローゼットがありますよ♪



そして私が一番聞き入ったのが、

リビングから連なるこちらのテラスです!



室内からでもオーシャンビュー を楽しめますが

こちらのテラスからだとさらに堪能できます♡



このテラスに私はいつものクロスを敷いて

ビール飲んだり朝はストレッチしたり、

眺望も緑の風合いもとても気持ちのいい場所で

とてもおすすめです!


さらには目の前はこのように

ビーチが広がります!!



海の透明度も抜群です♡

夏場に海水浴と合わせたら最高ですね!



こんなに素晴らしい環境にある古民家、

かつてお住まいだった方が羨ましいです笑


少しの時間ですが徳之島ライフを味わえる古民家、

おすすめです!


徳之島旅行記、

続いてはサンセット&夜時間編です。