こんにちは!SHIORIです。



今回からは7月中旬に訪問した

大分県の別府から福岡県の博多への旅について

綴りたいと思います。



まずは別府へ!

羽田空港からはANAで大分空港へ向かいます✨





座席の配列は3-3-3の仕様で

個々にモニターもありました!






前回石垣行きでの搭乗時と同じように

除菌シートなどの感染症対策も

バッチリでした✨





そして動画コンテンツも程よく揃っています✨




搭乗日は天気が良く、

窓側A席からは離陸後まもなく素敵な景色が!


湘南エリアや、、





夏山の富士山も観ることが出来ました♪





その後はもっぱらeブックで雑誌を読み漁り。。





(↑タイトルが良いですね!)


1時間半程で大分空港に到着です♪





大分といえばやはり温泉ですね!

到着時からいたるところで

かわいらしいPRが沢山ありました♪







到着ロビーにはなんと足湯まで!!





空港での待ち時間も足湯が楽しめるのは

嬉しいですね😌



さて別府市内への移動手段ですが、

空港バスがおすすめです!

到着口を出るとすぐ目の前に

券売機がありました💡





※コロナ禍にて停車の有無に変更があるようで

係員の方に聞いてみるとよろしいかと思います!



別府北浜(別府の中心部)まで

約50分弱の道のりです💡





バスの車内もですが、空港のお化粧室もキレイで

おもてなし感を感じます。

さすが観光県ですね!!





大分空港からは内陸の有料道路以外、

ほぼ海沿いなので左側の席がよりおすすめです!





景色を楽しみつつ、無事に別府北浜に到着です💡






別府温泉の旅館はおおよそ徒歩で行けますし

JR別府駅までは約8分程です💡



別府・博多旅行記、

続いては別府散策編です。