こんにちは!SHIORIです。



星のや竹富島滞在記、

続いては竹富島の散策編です。



星のや竹富島では島内の散策がしやすいよう

マップや送迎バスを用意してくださっています✨



私はまず集落の入り口までバスで向かい、

散策しながら目的のビーチへ向かいました!



こちら“東の集落入り口”です。

空と緑と道路という景色✨





そこから集落内へと進んでいきます。

リゾート内のようにグックや美しい花々、

昔ながらの住居が並びます😌






ちろりん村というお店の角を曲がり、

コンドイ道を通って行きます♪

※かなり日差しが強いので帽子など必須です!!





正味20分ほどで到着したのがこちら、

コンドイ浜です!





竹富島で唯一遊泳可能なビーチなのですが、

なんといってもこの美しさ✨






海外も中米やインド洋、地中海と

かなり美しいビーチに行ってきましたが

全く引けを取らないどころかそれ以上に美しい!





特に潮が満ちているとき(この日は11:30頃)が

一番美しいと伺ってましたが、

ちょうど12時頃のこのタイミングも

太陽の位置も相まって良かったですよ♪





竹富島観光の際は是非訪れてみてください!



さて1人旅の私は長時間荷物を放置して

泳ぐことは出来ず、早々にホテルへw

※ビーチへの送迎も星のやさんで巡回してくださっているのでありがたいです✨





プールも時間帯によって色味や雰囲気も

変わってきますが、

お昼の時間帯はより一層綺麗でした💕





星のや竹富島滞在記、

続いては午後時間編です。