こんにちは!SHIORIです。



横浜ネタばかりでは(個人的に)面白くないので、
過去の海外旅をどんどん遡ります!



今回からは、2017年9月に添乗で行った
南アフリカについて綴ります。



最初の訪問地は、ダーバン!






インド洋に面したリゾート地です!
(仕事のため海は見るのみ。。)



宿泊したホテルは
Sourthern Sun Elangeni」



ビーチ沿いに面した
大型ホテルです。



到着日の夕食は
ホテルのレストランにて✨
南アフリカ、意外とご飯が
美味しかったんです!!



こちらの貝や魚も







ステーキも!
ワインも美味しいですよ✨







お部屋はとてもシンプルですが、
水回りも問題なかったです✨






そしてこちら、
モーニングもとても良かったです!
プール沿いの席で♡







プールに入りたかったです。。



こちらは南アフリカのお札✨
とっても可愛いですよね!






話は逸れましたが、
観光も少々!



こちらはダーバンの
サッカースタジアム!
南アフリカW杯で日本が戦った地でもあります✨






そしてこちらはインドの香りのする
ビクトリアストリートマーケット







洋服・雑貨や、
食料品店もありましたよ!



お昼は見晴らしの良いカフェで
南アフリカ料理✨








カレーやスパイスの効いたサラダが
美味でした!




目の前はこのビーチ!!






。。またプライベートで訪れて
のんびりしたい場所です😅



南アフリカ添乗回顧録、
続いてはヨハネスブルグ編です。