こんにちは!
SHIORIです。



マルタひとり旅、
続いてはホテルについてです。


今回4泊の旅程でしたが、
最初の2泊は街自体が世界遺産:バレッタに
宿泊しました!







リゾート地域での滞在も考えましたが、
各観光の拠点ということもあり
バレッタを最初に選んでみました。
この選択は大正解だったと思います!



今回宿泊したのはこちら





現地の方が経営されている
「BRITISH SUITS」

前方にはスリーシティーズを望め、
バレッタの中心通りにも近くて立地良好✨






側にはこんな趣深い通りが
あったりと、マルタらしさを満喫。


室内はこのような感じです!






レンジやケトルがあって
室内でくつろぐ際に嬉しい設備✨


私は今回裏手のお部屋でしたが、
部屋指定すれば海・スリーシティーズ側の
お部屋もあるようですよ♪






ホテルの方も親切で心地良かったですし、
毎晩マルタワインのミニボトルまで🍷



そして私が1番気に入ったのが
ルーフトップです✨







サンライズも






夜景も楽しめる、
バレッタ随一のホテルではないかと
思います♪



そして、レストランの眺望も




バレッタで1番だと思います♪
地元の方が沢山いらっしゃいました✨



構造上エレベーターを使用できない部分が
あったりするためか、
マルタ観光局の格付けは「星2つ」ですが、
立地、快適さ、景色、おすすめです!

星に惑わされないことをおすすめします😊



続いてはバレッタおよび周辺の
観光編です!