【悪習慣を断つということ】
 
やめたいやめたいと思って
なかなかやめられないものが
私には、ある。
  
 

例えば、喫煙の習慣🚬

何度もやめたってのに
また今回始めてしまって半年。
 
吸うという習慣そのものより
「あぁまた吸ってしまった」という
その後の葛藤が、苦しいのだ。
 
 
 
前回同様
一緒に悪習慣を断つ友人をもちたい。
 
  

そして、断つときには必ず
新習慣とセットにする。
 
例えば、前回やめたときは

吸いたくなったら外で出て
吸ったつもりで深呼吸して歩いてた。
 
 
今回はプラスで、音楽に頼ろう。
大好きなコールドプレイとOZworldと共に過ごす。

 
  

 
 
今、気をつけてる悪習慣は
あとふたつある。
 

 
 
ひとつは
「お茶碗を洗って終わりにしない」

以前は、夜の洗い物を朝に回してたから
だいぶ成長してるーーー🤣 
 

 
今は、洗ったらすぐに拭いて片付ける。
そうすると、朝 感激する。

美しく整ったキッチンに迎えられたら
それだけで起きた甲斐がある。
 
   

 
もうひとつは
「元彼を想うとき、過去に潜らない」だ
 
 
今夜は新月で、夜空を見上げたとき
彼と行った旅行先を思い出して
ふと、恋しくなった。
 
 
そんなとき
思考であれこれ深追いせずに
 
ただ ただ こいしい気持ちを
自分に許す。 
 
 

 
体を撫で、心の震えをその声を聴く

ただ それだけでいい

十分と思えるまで 感じるだけ。
 
 
 
 
 
とはいえ

本当にやり続けるのは
地味で、、、時にキツい。
 

 
だから、よぉく誉めたろ♡

╰(*´︶`*)╯♡なでなでなでなで♡
めでめでめでめで♡愛でくるむのだ。
 
  
 

おやすみなさい
きょうもいい日でした。
そしてよくがんばりました。