今日は息子のご飯事情についてのお話です!





息子のしいくんはご飯大好き1歳児。


たくさん食べてくれるので本当に助かってます・・・!


ところが、1歳になりたての頃は何でも食べてくれていた息子が1歳半頃から好きなものしか食べなくなってしまいました。


食には貪欲なので、好きなものがなかったときの怒り方が尋常ではありません。


そんな息子の対処法は見つかるのでしょうか!




























時間がない朝に大暴れされると本当に大変です。

フォーク投げるわお茶碗ひっくり返すわ
大惨事。

もうかぼちゃだけでも食べてくれたら万々歳だろうと、ついタッパーの作り置きを持ってきてしまいます。

それが駄目だったんでしょうね・・・
1歳児、想像以上に天才。
毎日冷蔵庫を指さして泣き出すようになってしまいました。

続きます!


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


 タッパーはガラスのものを使っています!


 


ずっとプラスチックを使っていましたが、レンジで加熱すると段々と穴が開いて汁が漏れたりしてストレスでした。


ガラスにしてから本当に快適です!


耐熱なのでオーブンも使えるし、トースターで焼き目をつけることも簡単だし

控えめに言っても最高です。


ガラスタッパーも色々試しましたが、やっぱりフタがシンプルなのが一番。




最後まで読んでくださってありがとうございました♪



続きはこちら↓ 




こちらの記事もおすすめです↓