はい。



文字通り、ヲタ活です。



ここ最近、行ってきた所について語ろうと思います。



という事で、まずはここ。




TVアニメ【推しの子】展 〜推しの舞台裏〜 !!

まあとはいえ行ったのは、先月渋谷に行った時、なんですけどね。
んで、入場した訳です。

デン!


入場してまずすぐに、アクアとルビーがお出迎え!

今回の展示会、会場限定の音声ガイド(手持ちのスマホで聴ける)で、アクア役の大塚さんかルビー役の伊駒さんかで選べるやつがあったんですが、まあ迷わずルビー役の伊駒さんの方を選びました。

で、早速中に入って色んな展示をみたりして、時には音声ガイドで伊駒さんの声を聴きながらゆっくり回りました。


そして今回の目玉といえるのが・・・


デデン!



新生B小町のライブステージ!そして実際に伊駒さん、潘さん、大久保さんが、苺プロダクション⭐︎ファン感謝祭2023(という名の推しの子のイベント)で実際のライブで着ていた衣装!!

いやぁもう良かった。


そして行きたかった。

行けなかったんですよ、その日仕事があったから。(確か)


んで色々回って、最後には推しの子展のキービジュアルでパシャリ📸


あ、ちなみに入場特典はあかねちゃんのクリアカードを貰いました。




そして出口前にはファンの皆のメッセージが沢山ある一角があったので・・・



まあ書いてきました、行った痕跡を残してきました。(とはいっても展示は既に終了済)


そして展示を見終わったあとは・・・



天使つきのやつ見てきたり




ごちうさのやつ見てきたり




ヨルクラ探訪(という名のアニメイト渋谷店に行ってきた)して来たりしました。




“推し事”もしてきました。(※実際にお金は入れてません)


まあ展示あたりはこれくらいにして。


お次は映画。

5月に入ってから色々見てきたのでここであげます。




まずはトラペジウム!!

いやぁ、なんというか、凄く壮大な物語だったなぁ。

特に『方位自身』が凄くグッときた。

詳しい感想はXのALTで色々書いたのでそっちで見たくだせえ。




続いてウマ娘!!

いやぁ、ポッケがマジでカッコよかった。

あとダンツちゃんに惚れた。

はい、そんな感じです。

あ、もちろんタキオンもカフェも良かったですよ。

カフェは特にヤバかったなぁ。

唯さんの演技もさる事ながら、新鮮な気持ちで見てました。




続けて、劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく! Re: !!

今回は前編という事もあり、TVアニメ ぼっち・ざ・ろっく!の1話から8話までをギュッと約1時間40分で纏めた内容でした。

いやぁこれはねぇ、映画館で見てこそ意味があるんよ!

なんていったってね。


音!!!


そう、”音”なんですよ。

ライブハウスの音響に臨場感、そして楽器の一つ一つの音までどれも凝っていたんよ。

いや、これは映画館で見る価値は十分にある。

まあとはいえ、今週末に近場で舞台挨拶もあるので、また見る事になると思います。


はい、以上!


まあここまで長々と綴ってきましたが、とにかく色んな物を見たりして、また行きたい!だったり、また見たい!といった欲も上がった訳ですよ。

まあ今後も色々とアニメイベントとかにも行けたらと思う次第です。

ヨルクライベント、行きたいんですよねぇ。

まあ当たればの話ですけど(笑)


そんなこんなで、この辺りで締めます。


では、また。