どうも、こんばんは。しわすです。

 

昨日、筋トレとしてスクワットをしました。

なぜか昨日は、妙に疲労が少なかったため

いつもより回数を増やして行ったのですが、

その影響か、今日物凄く眠いし体が重いです。

 

少し無茶しすぎたのかもしれません。

 

筋トレ中ってアドレナリンとかの影響で

とんでもなく興奮状態なので、

とことん自分の体を追い詰めようとするんですよね。

 

そして動けなくなるという。

特に脚の場合は膝がガクガクになってしまって、

転びそうになるときがあります。

昨日も危なかったです。

 

それがまた良いんですけどね。

やり切った感があって。

 

また。筋肉痛も嬉しいです。

筋肉痛が出るということは、

ちゃんと効いているということですし、

負荷が適切ということです。

 

筋肉痛少なくなってきたら負荷や回数を強めるサインです。

マッチョになりたい人向けのものだとは思いますけども。

 

健康維持が目的であれば、一定数を週に数回やるということを行えば

十分効果はあると思います。

 

あくまでもネットで得た知識なため、

参考にしなくても一考に構いません。

 

まぁ1番大切なのは、

ケガをしないようにすることですけど。