どうも、こんばんは。しわすです。

 

今日は七夕ですね。

だからといって特別何かするかというと

そんなことは無いですけど。

 

なんとなく言っておきたかったので。

 

話は変わりますけど、

何か夢を叶える時はそれを書き出すと良い

みたいなことを聞いたので

せっかくだからココに書こうかなと思います。

 

"夢"という程、大層なものではないかもしれませんが

YouTubeやその他のSNSを通じて、

色んな人を元気づけたいですね。

 

見ると安心する、頑張ろうと思える、生きようと思える。

そんな存在になりたいです。

 

最近の世の中は本当に不穏です。

 

人間1人に対して求めるハードルが上がりすぎているような気がします。

人間は本来そんなに優秀な生き物ではないはずです。

求められているものと現実とのギャップに悩まされているような人が多いではないのでしょうか。

 

このような方々を、僕は本当に助けてあげたいです。

あなた達は十分頑張っています。

だから、思い悩む必要はありません。

 

朝起きれただけで、学校・会社に行けただけで偉いです。

なのに誰も褒めてくれません。

 

もっと褒めましょう。讃えましょう。

人生は楽しく過ごすものです。

どうか自分に負荷を掛け過ぎないでください。

時には休んでも、大丈夫です。泣いても大丈夫です。弱音を吐いて大丈夫です。

 

だって人間は弱いんですから。

科学が発展して強くなってると思い込んでいるだけです。

人間の本質は何にも変わっていません。

 

"人生"を悪く言う人が多すぎる気がします

かといってお世辞にも"すごく良い"とも思いません。

"悪くない"くらいがちょうど良いですかね。

 

話が凄い反れましたけど、

このような考え方は色んな人に伝えたいですね。

どこかの誰かに響いて

その人のこれからを支えられるような人間になりたいですね。