どうも、こんばんは。しわすです。

 

2週間ほど前に、中古車屋さんをハシゴして車を見てきました。

確か「ハシゴ」というタイトルで

ここにも書いていたと思います。

 

その時にあるお店で、見た目も性能も良い車を見つけて

たくさん説明を頂いたのですが、

初任給も1か月の生活費もまだだったため

泣く泣く今回は断念することになってしまいました。

 

ちなみに、その車とは

シルバーの「ミライース」です。

 

個人的にミライースは数ある車種の中でも

かなり好きです。

軽自動車で値段がお手頃なのはもちろんのこと、

なんといっても、小さくてかわいいところが良いです。

 

小さい車が好きなのには理由があるまして、

大学生の時にルパン三世をよく見ていて

ご存じの方も多いと思いますが

劇中で"フィアット500"という

車が登場します。

 

それがすっごくかわいくて、

気に入ってしまいました。

 

あと、あの小さな車に

平均身長180cmの長身である

ルパン一味が乗っているのも

なんか面白いですよね。

 

もし、今後経済的に余裕ができたら

車を運転して予定も立てず

ふらふらとドライブしてみたいですね。