社会人2年目の息子

帰省した時にコーヒー位はご馳走してくれるが、相変わらずご飯は私が払うのが当たり前のようにしている。おまけに初任給でも初ボーナスでも知らんぷり

まぁ、母の誕生日に1週間位遅れておめでとう🎁🎂🎉とメッセージを送ってきたことで成長を感じる事にしている。


と、今年の母の日

前々からあったら良いなと思っていた保冷風呂敷

アイスクリームも凍ったままという触れ込みのやつ

今年も5月はじめから夏日が続き、猛暑も想像できる

買うかぁ…と探していると気になっているブランドの物が、母の日仕様で送料無料になっている。同じものが他の店舗だと送料別

1000円の差に悩む

母の日仕様を自分で買うのか…何か切ない…


一か八か息子にこれが欲しいのだけど、母の日にプレゼントして欲しい…と初めておねだりというものをしてみた。

私は若い頃からおねだりはしない

欲しいものは自分で買う派だから。

贈り物は食事か、消えものしか欲しくないのである。形あるものは捨てられないから。


息子は快諾してくれたが、私が送ったサイトは会員ではないから登録したりするのに多少時間がかかるかもと言っていた

2年目になり忙しい毎日を送っていることは知っているし、息子は締め切りがないものは家族には自分時間で動くのは熟知しているのでいつでも良いと言っておいた


しかし、6月になっても届かず、気温は上昇するばかり。

おねだりしたものを待つのがこんなに苦痛なものなのか

催促するわけにもいかず、注文したとかしてないとかの連絡もないのを聞くのも躊躇われたが、待ちきれなくなり別のブランドから購入した

やっぱり私にはおねだりは向いてないのだ

別のブランドの物は次の日届き、思ったよりも嵩張るものの使い勝手は良い

やっぱりおねだりはストレスになるからやめようと思っていた所、母の日から1ヶ月…届きました

息子に届いた旨連絡すると、頼まれてすぐ頼んだから時間かかったねーとの返事

いや、注文したならしたと教えてくれ。まだ?って思わないから。

在庫切れだったらしい

母の日から1ヶ月後でも母の日仕様のシールが貼ってありました

息子からプレゼントされた保冷風呂敷は、私の購入したものよりお高目のせいか、密着具合も違い、車で40分程度の移動なら夏日の車の中でも凍ったままの冷凍食品


日々活躍して貰いますよ、風呂敷さん(笑)


ということで、私におねだりはストレスしか生まないことを実感

プレゼントして貰うものは食事だけにしようと改めて思うのでした