2巻発売! | ☆SHIVA☆

2巻発売!

{9475D23C-6244-4E29-A56D-0B2493AFF790}
メリクリ!
お久しぶりです、皆様いかがお過ごしでしょうか〜

明日12/26に新刊が出ますv(*・∀・*)
「こっちの水は甘いのだ」2巻、どうぞよろしくお願いいたします!

今回はいつもより書き下ろしのページが多めにあったので、久々に制作裏話的なものも描きました。おまけ4コマもちょびっと描いたぜ!

この作品を描いてですね、前からアクアリウムをやってみたいと思ってたとおっしゃる方が意外と沢山いらっしゃってですね、個人的には嬉しかった!
もっと周りにアクアリウム仲間増えて欲しいんですよ(笑)

私は今水草水槽をやってみたいですね、管理がめちゃ大変そうですが。
魚メインの水槽だと、掃除しやすいようにレイアウトがどんどんシンプルになっていっちゃうんです、どうしても…(笑)

さてさて、2016ももうすぐおしまいですが、今年はデビューから10周年ということで色々と感慨深い1年でした。
いつも言ってますが、ほんとにね、ここまで続けてこれたのは応援してくださる皆様のおかげなんです。本当にありがとうございます!愛してるぜ!

あっファンレターを送ってくださった皆様には年賀状か寒中お見舞い送るつもりです、ちょっとずつ制作中なので気長にお待ちいただけますと幸いです!

ではでは、今年も1年、ありがとうございました!
寒いけど風邪気をつけてあったかくして寝てね(*´˘`*)
よいお年を☆