LINE年齢認証回避 | カレー・ウンコ・時々バイク♪

LINE年齢認証回避




いや~すっかり寒いですね(;´∀`)



とは言っても昨日は暖かかったり、11月に雪が降ったり相変わらず変な冬ですな・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ



おはこんばんちは\(^o^)/



待ちに待った土曜日♪ なのに!!ブログなんて書いてるほどヒマです(゜Д゜;)!!笑



誰かから風邪をもらった様で、喉がイガイガ。咳も出るけど身体は至って元気なので厄介です(・_・;)



毎度書いてる手洗いうがいを自分自身が実行しないのでこーなるんですね ┐(‘~`;)┌ 笑



色々と書きたい事はあるんですが、今回は備忘録的な内容ですから面白味もなんもないです。。。





そう、キャリア(docomo・au・softbankなど)の契約をやめてMVNO(格安SIM)の回線を使い出してからと言うもの。



LINEのIDを聞いても検索が掛けられない!!
(__)!!

ふるふる?とかバーコード出して貰えばそれで良いんだけど、機械音痴さんは出来ないでしょ?笑



時間のある時ならいいけど、必ずしもそうとは限らなかったり・・・



年齢認証出来ないイコール相手に検索してもらっても出ない。。。 ってゆーダブルパンチ llllll(-ω-;)llllll



これって意外と不便で、その場で登録出来ない事が多いから家に帰ってからPCを起動して、、、



LINEを立ち上げて、、、そこでやっとID検索が出来る。って言う手間とタイムラグ・・・(=o=;)



何とかならないかなぁ~と、ずっと思ってて、たまたま調べてみると。。。



(;・∀・) ナン!

(; ∀・)   デス!!
(; ∀ )・・
  トー!!!



あ~るじゃないですか!!!!!(・∀・)ニヤニヤ



とは言っても決して広き門ではないので悪しからず(;・∀・)



条件として、iPhoneを使っていて、そのOS(iOS)が9.3.3である事(アンドロイドでも出来るかもですが)。



と言うのも、脱獄(Jailbreak)必須条件だと言う事と現状iOS9.3.3までしか脱獄が出来ないからです。



初心者の方にはナンチャソリャ!?不明白┗(´┏Д┓`;)┛??



になってしまいますが、脱獄はiPhoneの色々な制限を超えてより快適に使える様になる改造?



改造と言っても機械的にいじるものではなくプログラム的な改造です。



脱獄した事によって普通に動かなくなったり、色々と不具合もあったりはします。



なので脱獄するのは自己責任になります(;´∀`)



補償なども一切受けられなくなりますしね。多少の知識もないと、自分でどうにも出来なくなります。。。



ただ1度味わってしまうと抜けられないその便利さやカスタムすると快適さが良いんですけどね(笑)。



と、それはさて置き。



脱獄済みのiPhoneを前提で話を進めます。



脱獄に興味があればググればいくらでも出て来るので調べてみて下さい(*^_^*)



推奨はしませんが!!笑



まずiFileFilzacydiaからDLします。



iFileは有料版じゃないと検索機能が使えない様なのでFilzaの方をお勧めしてみます。



Filzaを開き下の方にスクロールするとvarがあるのでタップ



varからcontainers



containersからBundle



BundleからApplication



Applicationの中からLINEを探してタップ



LINE.appを開いたら、虫眼鏡マークをタップ。
jp.naver.line.plist と入れて“ルート”の方で検索。



そうすると下の写真の
jp.naver.line.plist ファイルが出て来るので タップ。



rootをタップ。



下の方の userAgeTypeの右の方にある○iをタップ



タップすると下の画面になるので。





1  ←これが元々は3とかになってると思うので“1”に変更。

これでFilzaで行う作業は終わりです。

あとはリスプリングしてLINEを開いてID検索出来る様になったか試して下さい。

きっと出来る様になってるはずです(^-^)





お疲れ様でした!!d(´ε`*)



ググってみてもここまで細かく書いてくれてるのが無かったので、もう少し自分なりに少し解り易くしてみました。



普通のキャリアを使ってる方には無縁かと思いますが、MVNOだってdocomoの回線やら使って、



更にクレジットカードでの引き落としなのに・・・年齢認証が出来ないっておかしいですよね??



ま~それもこれで解決出来た訳ですが、アプリのアップデートがある度にやらないと??



かも知れないので面倒臭~(ー∀ー;)になるかもですが、取り敢えずは良かったです♪笑



さてさて、それじゃ~呑みに行って来ますかね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪





それでは皆様も酔い週末をお過ごし下さいね~♪







                     ペタしてね