今日の昼食は、、
大岡山の『日本料理 手打そば 一祥』
日本料理 手打そば 一祥 一祥(看板)
場所は、駅前のロータリーの奥の通りを2ブロック行って左折した先。

店内は広めで、左に厨房L字カウンター席、右にテーブル席。
店員さんは、調理に店主、接客におばあさん。
一祥(店内)
卓上には、楊枝・メニュー。
一祥(ランチメニュー) 一祥(ランチメニュー)
注文は、少丼ぶりとせいろセットから、
「小かき揚げ丼とせいろ 税抜1,800円」をお願いした。
一祥(ランチ 小かき揚げ丼とせいろ)
後から気づいたが、ランチは小鉢3点・茶碗蒸し付き。
も、漬物も小鉢なのね。。(^^;
一祥(せいろ) 一祥(小かき揚げ丼)
手打そばは、中々好い感じ。
このワサビは妙に刺身が欲しくなるけど。(笑)

かき揚げ丼は、イカがメインの様で、味シッカリ。
茶碗蒸しは、具はほぼ無しで、上部にダシがはってある。

まず×2.だが、何となくバランスが好みじゃなかった。
と思いながら、程無く完食。
一祥(ランチ 小かき揚げ丼とせいろ 完食)
ごちそうさま。

日本料理 一祥割烹・小料理 / 大岡山駅緑が丘駅北千束駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3