今夜の夕食は、、
『手打ちうどん でら打ち 旗の台』
手打ちうどん でら打ち 旗の台 でら打ち(看板)
場所は、旗の台東口通り商店街 で駅から最初の右路地を入った先。

店内は、正面に厨房カウンター席、左にテーブル席。
店員さんは、接客におねえさん、調理においちゃん。
でら打ち(店内) でら打ち(メニュー) でら打ち(メニュー) でら打ち(メニュー)
卓上には、七味唐辛子・一味唐辛子・ごま・楊枝・エコ箸・紙ナプキン・おしぼり・コップ・冷茶ポット・メニュー。

注文は、麺が冷たくカレーがアツアツの「冷あつカレー ¥800」
を1.5倍の「中盛り ¥100」でお願いした。
でら打ち(冷あつカレーうどん 中盛)
具は、豚バラ・長葱・油揚げ。
でら打ち(うどんup)
うどんは太く、モチとしつつコシもシッカリ!
カレーは口当たり良く、懐か美味しい♪

次回はおすすめの「カレーうどん」だな!
と思いながら、、程無く完食。
でら打ち(冷あつカレーうどん 中盛 完食)
ごちそうさま。

でら打ちうどん / 旗の台駅荏原町駅長原駅
夜総合点★★★☆ 3.5