今日のランチは、、、
日吉の『沖縄食堂 チャンプル×チャンプル』
沖縄食堂 チャンプル×チャンプル チャンプルx2(オリオンビール看板にシーサー
場所は、日吉中央通りで信号の手前右側にある。
オリオンビールの看板とシーサーがお出迎え。(^^

店内は前店 と同じで、左にテーブル席、右にL字型カウンター。
店員さんは、接客におねえちゃん2人、調理にあんちゃん2人。
チャンプルx2(カウンター席) チャンプルx2(カウンター上)
卓上には、島とうがらし・醤油・紅生姜・楊枝・割り箸・水ポット・紙ナプキンにメニュー。
メニューは、こんな感じ。
チャンプルx2(おそばとごはん) チャンプルx2(定食) チャンプルx2(揚げもの) チャンプルx2(お肉料理) チャンプルx2(前菜) チャンプルx2(野菜) チャンプルx2(ドリンク) チャンプルx2(泡盛)
注文は、沖縄そばハーフ・ゴーヤちゃんぷる・ごはん・豚みそ・香ものの「シーザー定食 ¥980」をお願いした。

沖縄そばは遅れてきたが、こんな感じ。
チャンプルx2(シーサー定食)
ごはんおかわり自由だそうな。(嬉)
チャンプルx2(シーサー定食の沖縄そば) チャンプルx2(シーサー定食のゴーヤちゃんぷる)
沖縄そばは、豚骨に鰹節かしらん? アッサリ豚骨な感じ。
麺は中太でツルモチ。具はチャーシューに沖縄かまぼこ。

ゴーヤちゃんぷるは、アッサリ!
個人的には、もっとゴーヤ苦くていいんだけど。(笑)

豚みそ旨く、これだけで一膳いける!(爆)
# 豚みそを豚味噌汁だと思ったのは、内緒の話し。w

ごはんをおかわりし、、程無く完食。
チャンプルx2(シーサー定食 完食)
ごちそうさま。

15時頃伺い、ランチが一息ついたとこで、、
諸々の切替中だったのか、オペレーションにもたつきを感じた。。

沖縄食堂チャンプル×チャンプル沖縄料理 / 日吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3