「Period. -2213days-」 | SHIVA SHINJIオフィシャルブログ「Rhapsody in S」Powered by Ameba

SHIVA SHINJIオフィシャルブログ「Rhapsody in S」Powered by Ameba

SHIVA SHINJIオフィシャルブログ「Rhapsody in S」Powered by Ameba

{FD74BD36-6B05-41A2-A5FC-7880F05C8793}

{A26C5B9D-C4A9-438D-9765-2BEEE0E5F820}

{F2040095-36DF-4063-83BC-8C8DC638816E}







梅田am HALLの公演が終わって、気づいたら今だった。






ライブを迎えるまでの数日、練習や準備で全然寝てなかったし、終わってから打ち上げも最後まで参加したり、ワンマンの次の日も夕方までメンバーと最後の引き継ぎ作業したりしてたし、当然か。





一先ず先に、俺の最後のライブに来てくれてありがとな。とても良いワンマンだった。






俺のバンド人生を集約したようなワンマン。内容も、俺がやりたい事を全て詰め込んだ。お前らの暴れっぷり、見事だった。目に焼き付けたよ。






実は公演前や公演中にも多々トラブルがあった。でもそれぞれのトラブルは6年間に一度は経験した事があることばかりで。トラブルが起きた時を思い出して、演奏中のトラブルも冷静に1個1個ずつ処理していったのを覚えてる。






今まで、どのワンマンでも俺は「メインギター」以外に必ず「サブギター」を持って行っていた。






サブギターは、準備しておいて使わない事が最も良いことだ。今までずっと用意しておいても一度も使わなかったのに、最後の最後の公演で弦が切れて使用することになったのは、「サブギター」(Crimson Shiva「Feather Pray」までメインのギター)が最後のワンマンに参加したかったんだろうなって思った。





{C7FE343E-A0D2-45C4-AE68-8B8F1E7D43F3}

{FE75A3FA-4CAA-4F09-9BBE-820B81251ADF}








人生で最も演奏時間が長かったワンマン。でも一番短く感じたワンマン。






今も身体も両腕も死んでます。それだけ全力でやりきれたなって思う。





今回のワンマンのコンセプトというか、俺が掲げていた事、





「みんながSHIVAを更に好きになってくれること」





Crimson Shivaの曲をもっと期待していた人もいたかもしれない。





でも俺はSHIVAの方が格好良いと思うし、すべてのクオリティだって高く仕上げている。昔好きだった人も、今、好きな人も「SHIVAのライブ、曲が格好良い」って思ってもらえたなら本望です。だからSHIVAの曲を最後にどうもっていくか。最後まで拘ってセットリストを組んだんだ。





{0594F709-2AE4-41E6-A2FD-B2BBAFC5CF44}

{11B5A335-96E9-45D7-B2FA-8741333EDB33}

{7D77CE90-CC92-493F-BEE8-BBE096D5AD22}

{568FF55C-0DAC-4228-A1DB-80B081E951BD}

{A9EE510F-91F2-4028-BE43-C1BC48B9512E}

{C831E41A-0CC5-478F-A7B8-9D88A025249E}

{7A9E940F-35F8-4E09-9627-C3F8B7469D32}




ライブが終わっても、打ち上げが終わっても、その後、メンバーと最後の引き継ぎが終わって握手した時になっても。全然実感がないよ。





あるのは達成感のみ。とりあえず感謝のブログを先に。





ありがとう。






また書きます。






{2E15D6C3-474F-4038-ACC9-4502B5F7C69C}